サボテンのひなたぼっこ

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サボテン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
続・遅ればせながら
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/07/12 ヴィクトリースパーク 堅牢なる壁パスカル
堅牢なる壁パスカル
チャート

では後半をば
ジャパンカップ
参加デッキ:パスカル

1回戦(如月伽奈さん)
とらぶる美柑がいっぱい
10-7
序盤、中盤にファイアが捲れ相手の場が整う前に崩すことができた。こちらは安定2タテができたんでそのまま押し切り勝ち。

2回戦
パスカル
10-8
同型なので少し焦りました。終始押されてましたが終盤8-8で相手が長杖士を倒せなくて返しのターンで勝ち。

3回戦
赤毛
7-10だっけ?
序盤のうちにリタイアにアガットを2枚逝ってくれたんで2回ぐらい積み込みでファイア積むもどちらもキャンセルされるとか・・・。結局終盤で全てのアドルを控え室に送るももう遅し、回復が3枚ニートしてました(泣)

この時点でドロップしてもよかったんですがクイーンを1枚も持っていなかったんで1敗ラインを目指し継続。

4回戦
とらぶるEX寄り
10-9
互いに一進一退の攻防。終盤で8-6から相手長杖士倒せずこちらのターン(この展開多いな)8-8にして返し、相手のリングLv4ララでPA・4500×2の形作るもリングインが長杖士ww相手「あの・・・防御は?」自分「9500で」相手「ですよねww」返しのターンで勝ち。

5回戦 不戦勝
またお前かまさるさんww
もういいよ十分休んだんだからもういいんだよ!

6回戦
エレジェ
ピン除去で飛ばされたり、レンでリバースされたりでテンポとられつつも、相手のベンチが揃うたびファイアが捲れてそこまで点差広がらず。こちらも中盤から安定2タテができたんでそのまま押し切り勝ち。

結果5勝1敗(内1度まさるとエンカウント)

1敗ラインだったんでクイーン2枚もらって終了。
ホントはこのデッキはタイトルの方で使いたかったんだけど重大なプレイミスがあったんでやけくそでこっちで使ってやりました。
2回ほど積み込みでTDマリクを積み⇒ナイスミドルで手札からサマナーとリングを控えに⇒TDマリクで空いてるベンチにサマナー置く⇒リングをエネルギーってやりたいことができたんで満足ですww

その後はクイーンもらうため急いでフリーに。神のみでハクアを組んだんで回してみる。結果は2勝3敗。羽衣操作の条件満たしたのが3戦(内2戦羽衣起動)で夢は見れるのでは?まぁ羽衣2枚しか積んでいないんでそこまで期待はしていませんが。というか予想以上に水着のハクアが強かった(絵的にも)。あと落ち込むハクアもなかなか刺さっていたんでいい感じ。後は第13区長のパンプ率上げるためにスパークをもっと増やすかなってとこでそろそろお開きに。

最後に暑い中地区決勝に来られたプレイヤーの皆さんお疲れ様でした。いろいろありましたが楽しめた1日でした。次の大きな大会はサマーカードファイトになるのかな?
ではまたノシ






登録タグ: 大阪地区決勝  ジャパンカップ  テイルズ・オブ・グレイセスエフ  ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 336 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/13 00:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター T・K さん [2011/07/13 01:07]
お疲れ様でした(>_<)

次回のサマーカード楽しみにしています
標準のアバター T・K さん [2011/07/13 01:07]
お疲れ様でした(>_<)

次回のサマーカード楽しみにしています
標準のアバター T・K さん [2011/07/13 01:08]
お疲れ様でした(>_<)

次回のサマーカード楽しみにしています