サボテンのひなたぼっこ

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サボテン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
遅ればせながら
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/07/12 ヴィクトリースパーク TDバンカー(TD+UC以下で作られた財布に優しいデッキ)
TDバンカー(TD+UC以下で作られた財布に優しいデッキ)
チャート

大阪地区決勝のことでも
参加タイトル シャイニング・ハーツ&ジャパンカップ

シャイニング・ハーツ

一回戦:木谷社長公認ストーカーのあの方ww
強いて言うならガイルバンカー?
10―8 勝ち
相手先攻でメルティ降ろすとイクシオンがリングイン(メ・ん・)?そのまま殴ってきたのでデメリットのことを説明する。互いに途中からイクシオンとアイザックでPA祭り。キャンセルを3枚握っていたんで中盤から最後までクイーン2枚並べて5000・PA×2って言ってました。リックは最後までヒッキーでしたww

この時は重大なプレイミスに気付いていなかったんです。

二回戦
ルフィローナ
10―6 勝ち
こちらの先攻でクイーン降ろしてイクシオンがリングイン。PAで初手を殺し「相手殴れずターン返ってくる」を3―0までやってました。途中相手が裏雪を手札からだし効果が発動したにもかかわらず裏雪からサポートするうっかりプレイ(というか効果自体を忘れていた様子)。いつの間にかいたリックwwをエネに送られこの試合の彼の出番は終了。そのままバンカーで押し切って勝ち。キャンセル2枚握るも裏雪にしか打っていなかったwwファイアがニートだったそうです。

2連勝したものの本命がテイルズなのでドロップしようとすると「テイルズとみつどもえの1回戦をはじめまーす!」とコールが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あるぇ?
事もあろうか本日最大のプレイミスと言っていい聞き逃しをしてしまう。どうしてこうなったOTL

まぁ落ち込んでても仕方がないので優勝目指し継続。

三回戦
シャオメイ
8―10 負け
序盤でファイアをキャンセルするもさらにキャンセルを打たれクイーンを落とされそれきり。リックが中盤でベンチにいくも常に手札とリングが機構海賊団に占拠される。追いつくことなく負け。本日最大のプレイミスから立ち直れずという言い訳はしませんが、次の試合ですぐ負けたのはだいぶ精神的にきました。というかリックはいつになったら更生してくれるのだろうか?

四回戦
不戦勝(笑)
こうなったら1敗ラインを守ろうと意気込んだ矢先
「もう休んでいいいいんだよ」とのお告げがww

五回戦
雷使いリックと月虹カグヤのパートナーたち。
10―8 勝ち
中盤まで一進一退の攻防。5―5から相手のリングにLv4ネリス、ベンチに月虹×2とサーチマキシマ。3タテを覚悟するも1枚目でファイアがめくれて相手涙目。そのまま押し切って勝ち。やっとリックが仕事してくれました。主にPBでww

結果:4勝1敗(内1勝は不戦勝)

不戦勝もありましたが1敗ラインで踏みとどまれたのでよかったなと思います。

登録タグ: 大阪地区決勝  シャイニング・ハーツ  リックはヒッキー  就職先はガードマン  ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 320 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/12 04:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。