サボテンのひなたぼっこ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
サボテン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日の大会

昨日はトライアル2回とショップ大会に出ました。
参加人数16人?

使用デッキ:神のみ

1回戦:神のみ10-7

互いに無事エルシィを下ろし、2ターン以降はパートナー祭りww6点食らうまでFが見えず(互いに途中で一回ぐらいキャンセルしたかな?)、ついに相手の手札のパートナーが切れるも自分はちゃっかり終盤までパートナーとキャンセルを握っていたんでそのまま押しきって勝利。

2回戦:とらぶる10-8

相手のFが序盤のうちに3枚見える事故。手札に頑張るとレベル2桂馬いたんで2枚目までスルー。3枚目はさすがにキャンセルし、そこから安定して2タテ。相手がヤミ無双で3タテするも8-5だったので問題なし。返しのターンで歩美を置きパートナー始動で降ってきたのがお座り春菜だったので4000一発で殴り勝ち。

3回戦:とらぶる10-8
中盤まで一進一退の攻防。こちらのFをキャンセルされるもそれをさらにキャンセル。それから相手が立て直せず勝ち。

4回戦:神のみ10-8
互いに頑張るのサインスタートww先攻とられエルシィを落とされるかと思いきや栞が落ちてきてこちらのターン。パートナーか攻撃3000降ってくればいいのに栞ががが(・ω・`)なにこのミラー?
そこから互いに点差もなく進行。こちらにFがめくれ相手がキャンセル握ってなくそのまま押しきって勝ち。
全勝で優勝するも全員に1パックというECO配布wwこの前は優勝者に8パック渡してたやん(・ω・`)


次のトライアル

神のみで参加するも
1回戦で初手エルシィをかのんちゃんで飛ばされ、そのまま押しきられ負け。
2回戦でHみかんをベンチに3枚並べられて6タテ食らったりで2連敗しさんざんなことに。
結果は2勝2敗。

ショップ大会
アリシアスタンで参加もこちらもボロボロ。まだまだ調整が必要。

結果は2勝2敗。
せめて1敗ラインは保ちたいですね。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  トライアル大会  神のみぞ知るせかい  ショップ大会  アリシアスタン 

あなたはこのブログの 223 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/06 13:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
さのすけ さのすけ さん [2011/06/06 15:05]
お疲れさんです。
結局、どっちの作品が強いのでしょうか?w

とらぶる、当初の印象よりも頑張れてる気がします。
無題 サボテン さん [2011/06/06 16:18]
個人的にはやっぱり安定感のある神のみですね。とらぶるも確かに最初よりは使える印象ですけど爆発させるまでが大変そうです。

昨日の大会でHみかんスタートの人がいたんですけど、そのゲームが一番驚異を感じましたwwというかボロボロにされました。H1枚切るのは痛いですけど爆発する確率が一番高いのでは?
さのすけ さのすけ さん [2011/06/06 17:19]
神のみの安定感は同意。
でも、とらぶるで頑張ってみたいところですw

自分もH美柑スタートには当たったことあります。
確かに、パートナー二種は「頑張るエルシィ」に匹敵しますね。
選択肢のひとつとしては、アリです。
無題 サボテン さん [2011/06/06 18:46]
自分はエクストラの方は買ってないんで神のみ1択ですね。というか作品が純粋に好きなんでwwとらぶるも低コストで作れるデッキがあれば結局作りそうですけど。

Hみかんのパートナーのヤミはリタ&控えから引っ張ってこれるのがエライですよね。
私服よみな ぺー さん [2011/06/06 18:59]
とらぶるは、H美柑スタートが一番安定すると思いますよー
パートナー2種だし、除去られても闇、ララ、春菜で回収できるし、スパークだからベンチにいればモモでドローで切る可能性も上がる
お勧めですよー
さのすけ さのすけ さん [2011/06/06 21:26]
そうなんですよね。
スタートH美柑はもったいないようで、理にかなってるんですよね。
だから、困るw