Hydeさんのブログ

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年08月25日]
基本的にはGJ(5)

[2015年08月02日]
5箱開封結果(2)

[2015年07月28日]
公式のカードリスト眺めてみたけど(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Hyde@ACP勢
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
マクロスのダメと感じたところ

音楽軸
とにかく2以降が微妙
0-1帯がそれなりなので2は軽く流して3で回復耐久が基本だと思うけど回収が弱くて耐久しづらかった

パイロット軸
1/0って何?状態なのがキツかった
ラーメンでしっかりボードを取ろうと思うと1帯は青メイン確定
なのにパイロット持った青の1/0どこよ?
黄色の1/0は悪くないけど色事故要因だし
レベル3クラン悪くはないけど見送る奏を終盤やっと引いたって気分になる
全体的にABの劣化互換な気がする

共通では
手札に来すぎたCX吐く手段が欲しい
詰め性能が欲しい


二種類のデッキ回してみた感想はこんな感じ


あとは頑張ってヴァジュラ集めないと…
今度取り敢えずプロキシで回してみよう

登録タグ:

あなたはこのブログの 531 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/18 18:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 北斗神拳 さん [2013/11/20 00:21]
パイロット軸について



パイロット軸の1/0は、
VB-6ケーニッヒモンスター(カナリア機)
LOVELY BOMBER ミシェル

で戦います。

後ろに、カナリア・ベルシュタインを2枚並べれば、6500で戦えます。

そして、集中で手札を増やす…。


LOVELY BOMBER ミシェルは、CX ギター狙撃で倒せないキャラを排除していくといった感じです。

娘娘ラーメンを使えば、パワーラインも大丈夫です。


詰めが甘いのは…愛嬌です(笑)

無題 北斗神拳 さん [2013/11/20 00:30]
バジュラについて



先にネタばらしをしますが、11月23日(土)

ヴァイスシュヴァルツ ワールドグランプリ2013
名古屋地区決勝大会

において、バジュラで参加してきます(笑)

当初、KOFでと考えていましたが…。

アニメ再放送記念で、マクロスFになりました(笑)


伝説となるか、一発屋となるかは…乞うご期待?
暁よみな Hyde@ACP勢 さん [2013/12/01 00:55]
>北斗羅漢撃さん
いつもコメントありがとうございます
そして返事遅くてすみません

LOVELY BOMBER ミシェルは確かに強いとは思います
が、ケーニッヒモンスターのために後列をカナリアにすると一気にボードきつくなりませんか?
狙撃で2面取れるはずのミシェルがCXシナジーで1面取りながらサイドアタックしてしまうのはもったいない気がします
取られたボードを集中で取りかえそうとするとストックがきつくなってKOFの時のように手札もストックもなくて何もできないターンが出てきそうでちょっと怖いです
無題 北斗神拳 さん [2013/12/02 01:27]
カナリア・ベルシュタインを後列に並べるのは、コスト0でVB-6ケーニッヒモンスター(カナリア機)を強化できる点です。

コスト0で6500あれば十分です。

娘娘ラーメンがあれば、そんなに簡単にはやられません。

状況次第では、1/1 7000バニラのS.M.Sのアイドル小隊!? クランでも十分です。

後列に、ゴスロリ女装 アルトがあればそれなりに戦えます。


本番はレベル2からです。

いつもの笑顔 クラン + VF-25Gメサイア(ミハエル機)

を並べれば、十分にレベル3とも戦えます。


回しやすいですし、なにより低予算でそれなりに強いデッキが作れるのは魅力的です(笑)