Hydeさんのブログ

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年08月25日]
基本的にはGJ(5)

[2015年08月02日]
5箱開封結果(2)

[2015年07月28日]
公式のカードリスト眺めてみたけど(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Hyde@ACP勢
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
マクロス強化月間

ほぼ買っただけでいじっていないマクロス

ネオスデッキを組もう→すごく微妙な気がする→エヴァと混ぜてパイロット軸を組もうとする→そして出来上がったエヴァ単

確か当時はこんな感じだった気がする

2レベルの1コストがどれも微妙で、エルボックスランカ入れたいけど1枚しか手に入らなかったとも言っていた気がする

そんなマクロスを今の俺がまじめに組んだらどうなるか?

いおルガギースの再来のような天啓は来るのか?

ちょっと頑張っていようと思う



で、とりあえずサンプルデッキとして適当にネットで調べたシェリルメインの完コピしてみた

その結果・・・




あれ?もしかしてトライアングラーでランカ絵とシェリル絵入れ替えてニヤニヤするでっk・・・紙束じゃなくて

普通に組むとそこまで弱くはない?

RRアルトのお陰でで0-1レベ帯が割りと強く感じた

2レベがやっぱり弱いけど2レベ流すかチェンジで十分かな?



問題点は手札がちょっときつい感じだった

RRアルト2枚後ろに置くとカナリアの居場所がなくなるのはちょっと致命的にも感じた

まあ、この辺りはデッキ構築だけでなくプレイングでもカバーできるだろうから

その辺も含めて調整していこうと思う

登録タグ: 私の歌を聞けぇ!  トライアングラー  マクロス・フロンティア 

あなたはこのブログの 453 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/10 23:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 北斗神拳 さん [2013/11/13 00:46]
またまた失礼します。


今月はマクロスF強化月間ですか。

私もマクロスF使いですが、一番強いのは…!


間違いなく、バジュラです!!(笑)


もしくは、クラン・クラン大尉(パイロット)で組むかですね。


当時、シェリル&ランカのシングルは高かった記憶がありますが、現在はだいぶ値崩れしましたね(汗)

値段の割には残念だな…、といった思い出があります(涙)

暁よみな Hyde@ACP勢 さん [2013/11/15 01:07]
マクロス実際に使ってみたら思っていたより強くてビックリしました

今まではランカだけとかシェリルだけとかトライアングラーしたいとか

変な縛りのせいで弱かっただけの気がしました


ヴァジュラデッキは組んでみたいですけど近くのショップが高くて…
無題 北斗神拳 さん [2013/11/16 00:43]
バジュラは本当に強いですよ。

ただ、バジュラ(大)が高いんですよね(汗)

通販でもUで280円前後していますし、必要な数が揃わない事も…。


デッキとしては、十分な強さはあります。

手札の維持も簡単ですし、パワーも軽く15000越えしますし(笑)


弱点があるとするならば、ソウルが不足しがちな点です。

その点は、クライマックをで解消できます。