Hydeさんのブログ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年08月25日]
基本的にはGJ(5)

[2015年08月02日]
5箱開封結果(2)

[2015年07月28日]
公式のカードリスト眺めてみたけど(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Hyde@ACP勢
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会結果

貸していたKOFデッキが返ってきたので大会に参加してきた

3人の総当り
AB☓
AW○
で2位

敗因はやっぱりギースチェンジできなくてボード取れなかったことかな

ギースとビリー3枚に減らされてたけど、

ギース出せるかどうかが勝ち負けの分岐になること多いからやっぱり4必須だと思う



で、減らした俺のSRギース@1枚誰が持ってるんだ?

登録タグ:

あなたはこのブログの 468 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/21 00:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 北斗神拳 さん [2013/10/23 20:34]
はじめまして。
北斗羅漢撃(ほくとらかんげき)と申します。

WSの動画を拝見させていただきましたが、KOFが現役で動いているとは…!
数少ない、同士に巡りあえるとは思いませんでした。

ちなみに、私はヱヴァ使いでもありますよ(笑)
暁よみな Hyde@ACP勢 さん [2013/10/29 22:23]
はじめまして
ヴァイスで好きな作品がKOFで試行錯誤していおルガギースにたどり着きました
今も新しいデッキを試行錯誤してます
近々またKOF(いおルガギース)の対戦動画を撮影予定です
無題 北斗神拳 さん [2013/10/30 01:12]
対戦動画、楽しみにしております。


私の場合、庵&ルガール+ギース型は苦手です(汗)
正直、上手く回せないんですよね…。

返しのターン、ギースはほぼ狩られる…。
ビリーで早出しして、自滅というパターンに(涙)

どうやって回されていますか???

暁よみな Hyde@ACP勢 さん [2013/10/30 17:34]
基本的にスーサイドみたいな感じで1点食らいながら2点与えたらいいという感じでギースは使い捨てます

厄介な後列を除去し、さらにCXシナジーでボードを取りながらストックブースト出来ればもっといいです




基本的な戦い方はCXを出来るだけ張ってソウルゲーを仕掛け、手札を集中で補強します

ゲーム速度を上げてさらにバウンスで相手のストックを攻めると割りとKOFでもボードを取れたりします

無題 北斗神拳 さん [2013/10/30 22:11]
成程…。


羅生門でストックを貯めて、どうするかが困るんですよね(汗)

オメガ・ルガールでバーン…、というのが一般的ですが。
ルガールが登場するのは、ゲーム中盤~終盤…。

このタイミングでバーンは通りにくいんですよね(汗)

私はゲーニッツを重宝します。
無題 北斗神拳 さん [2013/10/30 22:22]
(続きです)
結局、ギースを使うより…。

バウンス軸、
庵+マチュア&バイスで戦ったほうが安定するんですよね(汗)

集中で手札を増やして、アンコール用に。
倒せないなら、バウンスしてかわす。

なので、私はギース型を苦手としています。



ネスツ、改造&クローン型が一番安定しますが(笑)