Hydeさんのブログ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年08月25日]
基本的にはGJ(5)

[2015年08月02日]
5箱開封結果(2)

[2015年07月28日]
公式のカードリスト眺めてみたけど(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Hyde@ACP勢
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Z/X]大会レポ

5弾環境大会初参加
使用デッキ 黒赤ES
1回戦 アニムス
初めてのアニムス
こちら先行だったが激しく事故
序盤ぜんぜん削れずにベインPSに出されて苦戦
さらにNSにもベイン
フェレス+αで何とか2体倒すが今度は対象にならない奴の対処に困る
最後はアニムスでNS全部埋められて負け

2回戦 マーメイド
後攻
相手の中くらいの倒すの面倒だったのでIG運ゲーしようとダメージ入れに行く
相手運ゲー否定で必死に守りに
低コストイベントで守り特化しないと守りはかなり不利なのでそのまま勝ち

新カードの使ってみた感想
ハルピュイア
イラストは強いと思う
効果はそこそこ
やっぱり7コストはちょっと重く、リアニメイトだと効果発動しないのがちょっと微妙

チクチクするキュート
自分が先行だと微妙
相手先攻でもIG成功すると手札4とかのまま倒されるのも微妙に感じた
バニラでいい気がする

フェレス
強いとは思うけど弱い気もする
結構出したいのにNSが自分のゼクスだけorNSに何もなしの状況で出せなくて腐ってた

シャドーバースト
1コストで相手PSの周りにいる自分のゼクス除去れるのは強い
そう思ってた時期が僕にもありました
基本最初から最後まで腐ってた

クリムゾンロアー
1度もめくってないからなんとも言えない

登録タグ:

あなたはこのブログの 470 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/04 21:43
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。