Hydeさんのブログ

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年08月25日]
基本的にはGJ(5)

[2015年08月02日]
5箱開封結果(2)

[2015年07月28日]
公式のカードリスト眺めてみたけど(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Hyde@ACP勢
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Hyde,斑鳩デッキで舞い忍びます

相手がいなくて全然デッキ試せてないから結構的外れの変な事言ってるかもしれない



斑鳩は攻撃力高いから秘伝無くても連戦飛翔で押し切れるかもという理由でチョイス

あと、ナギサちゃん



飛鳥スターター同士で対戦してもまったく使えなかった飛翔

でも、しっかり構築したらきっと・・・そう思ってました

ネットだと飛翔強いってよく聞くしね

各3ずつ+巻物入れてもまったく揃わない

CかU持ちのバトルなら勝てたのに飛翔が腐ったって試合ばっかり

守って勝つタイプなら飛翔も安定して使えて強いかもしれないが

ダメージ3~4対1~2位を連戦飛翔でひっくり返そうとするデッキは少なくとも飛翔と相性悪そうだ



サポートは赤2緑3太巻き2で回してみた

腐ることが多いのでやはり7枚は多いか

連戦主体だと太巻きとパンどっちがいいのだろう?

斑鳩だと火力は高いから手札補充したいと思って太巻きにしてみた

インテリめがねはR斑鳩と飛翔あるからと不採用にしたけど結局飛翔打てなかったから採用検討しないと

手札でパーツ揃える為に逆に病院もありなのかもしれない

サポートはかなり時間かけて試す必要がありそう



あと秘伝

某掲示板で

>秘伝はあれば得だけどなくてもいいな
>よっぽど回ってない限り秘伝が直接の原因で死んだことないな。
>大体デッキ切れか飛翔か手札切れか攻断円だよ。

ほぼ負ける原因が秘伝だから俺のプレイングや構築は相当ひどいんだろうな

もっと精進せねば

登録タグ: [゜д゜]<インフィニッティー!!  ばーか、ナギサちゃんのばーか  ナギサ≒斑鳩≒カグラ  でも、ぶっちゃけ俺エミリア派 

あなたはこのブログの 370 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/26 16:46
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2013/04/26 23:51]
僕も飛翔揃わない勢ですw
飛翔は強いですけど、飛翔打つために弱いカード入れまくるのはあんまり良くないと思うので、キャラごとの違いもあるかもしれません。

秘伝は打つのと打たないのだったら全然違うと思いますけどね〜。
試しに秘伝3投と0投以外全く同じデッキ2つ作って研究しましたが、入れない理由なかったです。
自分か相手が大道寺先輩だと秘伝弱いなって思うのですがw
暁よみな Hyde@ACP勢 さん [2013/04/28 15:29]
>いちのせさん
やっぱり撃てれば強いけど打てないことや前提のカードの強さまで考えると・・・って感じですか

やっと秘伝も揃ってきたのでいろいろデッキ組んで試してみます