Hydeさんのブログ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年08月25日]
基本的にはGJ(5)

[2015年08月02日]
5箱開封結果(2)

[2015年07月28日]
公式のカードリスト眺めてみたけど(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Hyde@ACP勢
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

ちょっとPSOしてから寝て、起きたら大会に行こうって言っていたのに
何故か徹夜で大会へ

ヴァイス(オープン)参加者14人
使用デッキ:赤単レールガン
1回戦 ミルキィ ×
序盤からがんがんCX引きまくり、トリガーしまくりでだいぶ差をつけられる
ボードアドはしっかり取れていたが相手はきっちり回収してきてなかなか手札が減らない
頑張って相手をジリ貧に追い詰めるも、残り1発という所を2ターン神キャンされて負け
2回戦 時間 ×
相変わらずCX・・・(中略
優勢だったのにぶっぱが通って負け
3回戦 血 ○
相手がかわいそうなくらい事故ってた
まるで鏡を見ているようだった
4回戦 ? ○
意識が朦朧としていて覚えていないが勝ったらしい

VS(スタン)参加者3人
1回戦 多分ランベイジの人の奴 ○
序盤相手が固くてなかなか倒せなかったが
中盤以降月虹&PAて2タテ安定で勝ち
2回戦 迷い猫巧 ×
いきなりピン除去に対応できず
手札はLv3&4のみで数ターン何も出来ず
それでも頑張って追いついたが7-9から3タテクラって負け
総当りでみんな1-1

カオス(オープン)参加者6人
使用デッキ 制服知弦
1回戦 エクストラメタ幸 ×
グリザイアはまったくわからないので適当プレイ
全カード一応効果を聞きながらプレイ
制服の数パンプのキャラで何とか持ちこたえていたが
相手の耐久低いし、バーンメタ割ったので水着にエクストラ
「あ、これ3点軽減もあります」
俺オワタ
カード効果は聞くんじゃなくて自分でみないとダメってことだね
2回戦 A01? ○
ブンブンでした
よりブンブンすべく、バーンメタを割る
俺「ダメージ軽減ありますか?
相手「はい、これです
前回の失敗が生かされたということだ!
いや、結局めんどうで聞いてるが・・・

カオス(フレッシュ)8人
使用デッキ TDミンク乱入ループ
1回戦 カッター ○
序盤からデッキが噛み合わない
がんがんキャラを焼かれていく
もう後がないってところでぶっぱしたら最後のPT引いていたようで勝ち
2回戦 ニンフ ×
序盤なかなかデッキが回らない
何とかボードがそろいぶっぱ出来れば勝ちというところでデッキが無くなって
貫通がつけれずに負け
3回戦 A01? ○
序盤でLv4になる
終盤やっとRio引けて耐えられるようになる
ループして毎ターンうたたねから貫通通して勝ち


ヴァイス(非公認トリサバ)
先鋒ルチアー:炎アンコールバーン(白)
中堅プラシド:和服(黒)
大将ホセ(俺):回復アラームアッシュ(スタン)
6時間しっかり寝たのに疲れが取れていない・・・
1回戦 宇宙人○ 黄青アイマス○ すぎなみくる○
当然CX引きまくり、トリガーしまくり、キャンセルしないと3つの絶望に苦しめられる
が、Lv2でK'を出してから一気に流れが変わる
毎ターン回復して1レベ差をひっくり返す
最後はアッシュで場を壊滅させて勝ち
2回戦 時間× 謎○ 死×
ソウルゲーとバウンスはいないと思っていた
メタの読み間違い
そして安定の3つの絶望
3回戦 音姫× ミルキィ× 魔王×
開幕アクターレがストックに行ったせいでLv1の時点でLv3の早出しを許してしまう
頑張っていたが2回大ダメージが入って負け
バウンスとソウルゲーはメタ外だと思っていた自分が情けない
4回戦 炎○ 赤青黄ミルキィ× シオン&ことり(回復アラーム)○
何か相手回っていなかったっぽい?
よくわからんうちに終わった気がする
半分意識が無かったかも
5回戦 ルガール○ BRS○ 和服○
ここで勝つと3勝2敗が3チームになって優勝決定戦になると聞いてテンション上がる
よく覚えていないけど勝ち

大将3人による優勝決定戦
スコアシートの名前をホセからアポリアにこっそり変更
希望が見えてきた
1回戦 魔王 ×
今度こそアクターレをと思ってはいたがダメージでめくれる
相手は5止めするか悩んでいたようだが、こちらのレベルを1に上げに来る
当然3つの絶望によりデッキにCXは残り少ないので集中で回収も出来ない
それでもこっちもぶっぱし続けた甲斐あって魔王が出たターンはもう相手Lv2
こちらがちょうどLv3になったのでリョウでリフレッシュしてアッシュで魔王を思い出へ
が、返しのターンぶっぱされ、それが入って負け
2回戦 和服 ×
頑張ってきっちり圧縮してるからリフ後トリガーするのは仕方が無いと思う
でも、トリガーしまくった後キャンセルせずに大ダメージ入るのはなんで?
持久戦に持ち込む準備が出来ていただけに残念で仕方が無い

優勝は和服の所でした

登録タグ: ヴァイス  ヴィクトリー・スパーク  カオス  3つの絶望  ランニングデュエルアクセラレーション  絶望の先に希望を見つけた結果がこれ 

あなたはこのブログの 270 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/16 00:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。