覇狼 鬼帝さんのブログ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
覇狼 鬼帝
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

ホビーゾーン東浦店
ヴァイスネオスタン 参加者10名

使用デッキ:黒雪姫

え?加速って何?

何を言ってるんですかー初代黒雪姫は雪子ですよ

まあ黒雪姫って呼ばれたのは最近ですが

1回戦:DCⅢ緑黄赤 ○

他のタイトルでも良く見る起動パンプだった
初手で集中と黒雪姫間違って捨てて殴れない
それでも相手の後列が起動効果しかないのでボードアドとる
最後はバーンで確実につめて勝ち

バーン起動率1/1

2回戦:ミルキィ緑赤 ○

初手に集中2枚しかないので高校パンしたら相手におかれ3パン全部通った
こっちもCXおいて殴り返して2-4:2-3に
相手にハロウィンシャロいるのにクリスマスエリー回収される
こっちも3-5だったのでフロントしたら正解、扉なんて要らないんですよ

バーン起動率1/3

3回戦:AB ○

初手にほっちゃんだしたら相手がこうか忘れてて相打ち合わせてくれて返り討ち
後列の天使いないからボード取れてたけど扉見えまくったので相手手札おおい
相手残りデッキ10枚でCX7枚見えたのでCX措いて殴ったら素どおし
若女将1枚除外されたけどデッキに1枚残ってたので集中したら成功
若女将3枚立てて扉2枚はやめてください

バーン起動率1/4

3回戦:リライト ○
手札が終始かみ合わない
チェンジ忘れるなどミス多かったしキャンセル率って大事だね

バーン起動率1/3



組みなおした結論:デッキからCX落とすカードください
黒雪姫も条件が和服3枚じゃなくて2枚ならガチムチ皇帝つめるんだけどね
無達あきらめても積もうかと考えるレベルだけどどうだろ

登録タグ:

あなたはこのブログの 358 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/17 20:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。