覇狼 鬼帝さんのブログ

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
覇狼 鬼帝
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
1年くらい書いてなかった・・・WGP名古屋レポ

WS名古屋地区決勝大会予選参加された皆様お疲れ様でした



使用デッキ:ギースちゃんまじ天使だったよ

友人のMOLとかが使っているあのデッキ、予想通りギースちゃんが天使すぎて

相手が全テキストを確認してきましたよ。



1回戦:黄赤SAO ○

マーカー載せてくるアスナさんをバウンス出来てたのは大きいけど

集中成功しないので手札枯渇して辛かった

最後ルガールのバーンが入って打点調整して勝ち。



2回戦:黄緑赤艦これ ×

キャンセル率で負けてたのもあるけど一番のミスはギースのチェンジ忘れてた

あれで打点とストック稼げなくてルガールすら使えなかった。

最後は榛名2枚出されてバーン2回通って詰め切られて負け。



3回戦:赤黄緑フェイト ○

1/0ギルガメッシュさんは紫炎と緑炎でこっちの数減らして返り討ち

相手の手札少なかったので後ろの遠坂父をギースで焼いてボード取る

最後6コスでゲーニッツ使って打点減らして勝ち。



4回戦:黄緑ミク ×

相手のレン(シエル)が毎ターンCX打ってきて常時11000とかよくわからないこと言われた

ギース以外こっち超えれないのにマチュア&バイスが1枚しか引けなくて10000すら超えれない

最後6コスそこですか?したら相手が混乱して殴ったキャラ控えおいてくれて1パンで終わる

ストックないけどデッキ的にキャラ出るだろ→ルガールクロックからのギースとゲーニッツ

後列前出して2パンだったけど2回キャンセルして3-6で耐える

デッキにギースもルガールもいないので2回殴れるからあと3点だし削れるはず

・・・・・・ドロー紫炎と緑炎→トリガー乗らずに負け

さすがに右手温すぎました



名古屋で他にKOFで出てた人いたらしいからその人と相手して見たかったですね

登録タグ: KOF 

あなたはこのブログの 994 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/07 21:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
騎士堂らいか MOL@西又 さん [2014/12/07 22:02]
即足跡をつけるKOF使いの鑑

いや、今博多から帰ったとこなんだが(何故行ったし)新着でブログ見たらトップにあってな

とりあえずお疲れ様

手札の維持を集中に頼り切ってるから成功しないとキツイよな、それでも手札投げ捨てるんですけどね
獅子堂もきゆ 覇狼 鬼帝 さん [2014/12/09 22:55]
MOL@西又さん>

扉入ってない+アンコールないから仕方ないけどね

今の環境0lv後列置くデッキすくないくなから刺さりますね

焼けないor焼きたくないのはニセコイ、艦これ、ラブライブくらいですかね