覇狼 鬼帝さんのブログ

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
覇狼 鬼帝
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
名古屋BCFレポ

久々に書くというかでかい大会ごとにしか書いてないけど
名古屋大会お疲れ様でした。

今回は初めてトリオの方に出てきました。

使用デッキ:黄青緑艦これ(赤城選抜)中堅
ちなみに先鋒:赤青緑まどマギ、大将ファントムでした

1回戦:○-○-×
相手: ラブライブ(海未単)
さすがに相手のカード全把握は出来てなかったけど
大鯨で場作れて最後赤城3面並べて勝ち

2回戦:×-○-×
相手: シンフォギア緑赤
相手が事故った上にシフトのlv間違える&応援と助太刀間違える
などもあり島風使えなかったが場は良かったが
赤城1枚しか引けず羅針盤で1ターン耐えて勝ち

3回戦:○-○-×
相手: プリヤ赤青
相手がなぜか大鯨倒すの優先して島風残してくれたので
3回対応CX打って赤城4面並べて制圧して勝ち

4回戦:×-×-×
相手: 青赤黄ニセコイ
互いに手札補充し合う戦いだったけど
こっちの2lvが3ターンあって相手の3lv小野寺倒せず
ダメ差付けられて負け

敗因:KOF使えば3戦5勝は当たり前、調子が良ければ5戦10勝もいけたこと
   まあ私の戦績チームの負けには関わってないんですがね

そのあとフリーやって久々にスパやったけどそれ以上に印象残ったのが

相手のデッキ10センチくらいある

「4重ですか?」→「1重です」


ええそうです、メンコでした
さすがに実物見たことはなかったがこっちもアッシュだったのでお互い様か
ちなみに互いに相手のカードわかってたので25踏んでおわりました



今月末に制限来るということは艦これは暁からしんばんかね
まあ仕方ないんだが今の環境上で拮抗してるからかかるとツライんだよね
まあ既存のタイトルで規制解除されることを祈りましょう
さすがにハルヒあたりは緩和してあげようよ・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 1023 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/08/03 20:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。