あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】シャナタイトルカップ【池袋HS】

今日はお昼から友達とお食事会。

いきなり目当てのお店がなくて妥協する微妙な1日のスタートでしたww


今日は八王子のほうへ行ったので

そのままの足で八王子のHSとフルコンプを見学。

なんていうかヴァンガードが大人気って感じでしたww


その後は新宿にいってシャナのシングルを多少購入。

新宿HSが5月末に閉店とかなのでスタンプカードを処理してきました。

現状では1ポイント=50円引きの金券扱いで使用できるので

中途半端にたまってるポイントもきれいに使用できるので助かりました。


その後、シングルを買ったおかげでデッキが完成したので

池袋HSのタイトルカップに参加してきました。


使用デッキ:赤青のヘカテー軸。

1回戦:赤黄シャナ 負け
 レポを書くにしてもタイトルカップだと特に書くことないですよねwヴァイスだとww
 相手は赤黄を軸、なんかいろいろ殴り合ったら最後に負けました。
 CXがリフレ直後にまとめて見えたのがきっと原因。
 集中を使ってもデッキを削りきれなかったんですよね。

2回戦:黄青 勝ち
 殴り合ったら勝ち。
 相手はイベントとかでサーチなどが多めだったんですが
 こちらのキャンセルが厚く勝てた。
 Lv3になったかどうかの試合

3回戦:赤黄 負け
 1回戦と同じような展開。
 お互い殴りあうもののリフレ後にまとめてCXが消えていった
 これまた1回戦と同じで集中でデッキが削りきれずにまけ。

4回戦:赤黄 勝ち
 身内戦。
 相手が3-1でリフレに対してこちらは1-2でのリフレ。
 これで負けるはずがなくLv3になるまえに勝ち。


結果 2勝2負

作ったばかりのデッキと思えばいい線ですかね。
それにしても最近はChaosに力を入れてたからかもしれませんが
久しぶりにヴァイスをすると運ゲーってイメージが強くなった気が…

デッキに集中を使うのも久しぶりだったんですが
こういうデッキ内にCXが少ない時はかなり便利だなーと。

いまさら何いってんのwwwって感じですけどねw

登録タグ: ヴァイス  タイトルカップ  大会結果 

あなたはこのブログの 226 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/04 22:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。