あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【SCF】トリオ結果

久しぶりの日記です。
最近はゲームにはまりすぎていて今日のカード日記すらお休みしてました。

一応、夏休み中だったので書こうと思えば書けたんですが…


そんなわけで今日は五反田でSCFに参加。

担当はchaosでした。

1回戦目 負け(チーム勝ち)

WS:アイマスvsDC新聞? 勝ち
CS:クリスvsヤマトタケル 負け
VS:空vsアリア 勝ち

後攻初手からマルギッテを出して殴るも、返しにDP9回収メタをだされてダメージを通しにくくなる。
中盤にはキャラが展開できなくなり防戦一方に。
レベルアップにかけてボディ受けをしても上がらず厳しくなる。

結局、山5枚中2枚嫁が引きこもりでした。
最後ワンチャンをつくりにいくと出すキャラを間違えて1点足りない。
返しに守り切れずにまけ。

他二人が勝ったのでチームは勝利。

2回戦目 勝ち(チーム勝ち)

WS:アイマスvsハルヒ負け
CS:クリスvs遥 勝ち
vs:空vsしよ子 勝ち

相手先行で緑だしてエンド。
こちらドローしたらハンドに2枚嫁がこんにちは。
早めに真ん中のレベルを上げて羽黒、キャップを出して睨み合い。
山札を半分以上削られながら膠着したので盤面を整える。

負確っぽい状況で盤面を荒らしてから殴ったら相手が深読みしすぎてくれたのでクリスの貫通で勝ち。
素直に真ん中で受けられたらこちらの負けでした。

2勝のためチームも勝ちで。


3回戦目 勝ち(チーム勝ち)

WS:アイマスvsAB 勝ち
CS:クリスvs百代 勝ち
VS:空vsサクヤ 負け

相手が百代なのでげんなり気味でスタート。
何もしないとドロー差で負けるので羽黒だして耐久。
相手は貫通が付かないので、焼きメタついたキャップと2面で押して来る。
リカバリーしながら殴るもマルギッテを引かずに中々ダメージを与えられない。

幸い相手がキャップ効果やイベントを使うので中盤以降はこちらが手札で有利になる。

なるべく相手に殴ってもらってガードキャラを減らしながら盤面をとっていく。

最後に相手の焼きメタ&キャップが機能しなくなった時にうたたね&凹むでダメージ通して勝ち。

2勝したのでチームも勝利。


結果、チーム全勝の個人で2-1

最初は30分の制限時間だからクリスはどうかなーとか思ったけど、なんとかなった。

周りの試合も時間切れになってる人は少なかったと思う。
まぁ一番時間がかかってたのはカオスですがww

登録タグ: SCF  chaos  ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  大会レポ 

あなたはこのブログの 944 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/08/19 19:28
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴィクトリースパーク   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“1件”のコメントがあります。
エリィアイコン やなぎ さん [2012/08/19 23:57]
今日はお疲れ様でした!まさか、同じブロックだったとは…www

今回のトリオをきっかけにChaosモチベがVGより上がったので、ジブリールをシングルでちょいちょい集めようと思います。1年以上ブランクがあるので、今度初心者講習会をして頂けると嬉しいです笑