あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Rio】今日のカード【オーリン】

人形コレクター「オーリン」 U
ATK:3/+3 DEF:2/+2
[自動]このキャラが手札に戻った場合、自分の控え室の<OS:Rio RainbowGate!>のイベントカードを手札に加える。



明らかに昨日のカードとの組み合わせ。
属性は闇なのでリナとかカルディアのカードプール次第では楽しくなりそうです。

光属性はギミックが判明してきてますが
さすがに光属性以外になにもないってのもないような気がするんですよねぇ…

さて、今日のカード。
【自動】効果なのでこのカードが裏だった場合は発動しないわけです。

これに関しては昨日書いたようにチャンプブロック→乱入で回収
って流れに反するのでいい感じ。
このカード自体の耐久も2と焼きやすいですし。

デッキに入ってくるかは他のカードプールによるのは当然ですが
乱入などで手札に戻すことが前提なので悩むところな気がします。


そしてtwitterの村山Pの情報より

「今日のカードの【乱入】コストと同じものは他にも何種類かあります」

これが昨日のエルビスが公開されたときのコメント。
他にも同じ【乱入】コストがあるならエルビスである必要がないんですよね。

この【乱入】からエクストラにつなげられるキャラが出てくると
終盤の攻め手にも絡んでくる気がするので気になるところです。

そして今日のコメント。Rioの【乱入】コストに関して

「自分も決して『弱い』とは思ってないが、そうなると明日明後日の公開カードは色々と波紋を呼ぶかもしれないですね」

弱いわけじゃないけど、強いとも思ってないって感じですかね。

1:全部のカードプールを考えると、意外と微妙な調整になってる
2:テストプレイが十分にできておらず、能力の強さを把握し切れてない
3:【乱入】や手札にカードを戻すことに対してのメタカードがある

さて、どうなるんでしょうか。

それよりも「明日明後日の公開カードは色々と波紋」
どうやら明日以降も乱入に関しての議論は起きそうですねw

登録タグ: chaosTCG  Rio  今日のカード 

あなたはこのブログの 140 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/13 21:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。