あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Rio】今日のカード【リナ】

暗い力"ゲートホルダー"「リナ・タチバナ」 C
ATK 2/+2 DEF 3/+3
[自動]自分の<Os:Rio RainbowGate!>のカードが手札に戻った場合、戻ったカード1枚につきカードを1枚引いてもよい。



今日は闇属性のカード。
効果としては手札にカードが戻ったら1ドロー。

VAのR裏葉が同じ能力でした。
向こうはATK 2/+2 DEF 2/+3 ですが手札上限が+3されるおまけ付。

まぁ、RとCの性能差と思えば割り切れますかね。

後は能力としての「Rioのカードを手札に戻す能力持ち」のキャラ次第。

そして気になるのは特徴である「ゲートホルダー」
ブシからのメルマガによると他にも「ゲートホルダー」持ちのキャラはいるそうです。

原作でゲートを持っていたキャラといえば
・リオ
・リナ
・リンダ
・ダーナ
・ジャック
・クイーン
・キング
・エルビス
・ジョーカー

の総勢9名。

どこまでカード化されるかはわかりませんが枚数的には何とかなりそうな気もします。

先週までの光属性を軸にデッキを組むのか特徴で組むのか。
グリザイアほどじゃないにしても構築の幅は広いエキスパンションだったらいいなぁ…

登録タグ: chaosTCG  Rio  今日のカード 

あなたはこのブログの 181 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/11 22:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。