あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【フレッシュビギニング】新宿アメニティ【キャンペーン】

今日からフレッシュビギニングキャンペーンが開始されました。

参加賞のプロモパックが優秀カードが多いため

今回はがんばって初日から参加。

とりあえず秋葉原FBはすでに予約でいっぱいということが電話でわかっていたので

当日受付の新宿アメニティへ。

10分ぐらい前にお店についたんですがかなりの人数・・・

店員さんが確認すると参加希望者は35名もいたそうです。

ってかこんなにもchaosプレイヤーって居たんですねww


参加者は抽選で16名選ぶということになったんですが

兄チャマは無事に当選。

ネオスタン環境での動きを把握したくて昨日につづきR蒔菜で参加してきました。

1回戦:浴衣天音 引き分け
 いきなりのタイトルカップw
 浴衣天音ってフリプでは勝率がいいんですが大会では勝ててないんですよねー
 R蒔菜のバーンが通るうちは圧倒的にこちら有利。
 通らなくなってからも耐久が高いからそこまで不利ってことはない感じがしました。
 結果は時間切れによる強制引き分け。
 そのまま続けてたらどうなったかはわかりませんが、お互い決め手にかけたのが原因かなぁ

2回戦:ほんわかお姉ちゃん「穂積 さやか」 ひきわけ
 オーガストって好きなメーカーなんですけどカード持ってないんですよね…
 相手のカードを確認させてもらいつつプレイ。
 
兄チャマ:(風属性とバトルすると強化されるから、属性つけられての攻撃かー)

R蒔菜は風属性のお知らせでした orz

 序盤は属性を付与されないように気をつけてプレイ。
 フレンド枠にも貫通キャラを出されたので貫通メタを展開してみた。
 中盤以降は殴りあったりしつつ時間切れ。

3回戦:エクストラ冥夜 負け
 最後は冥夜。
 同じLvでは嫁同士が常に相打ち。
 貫通メタをだしたものの罵り合う二人をループされて後手後手に。
 そのまま貫通で削られきって負け。

大会後に参加賞としてもらったPRは勝負“水着”「速瀬 水月」でした。
使う予定はないのでトレード材料かなぁ……


大会としてはなんていうか散々な結果でした。
一番の問題点はデッキの動きが把握しきれてなかったため決め手にかけたこと。

耐久に関しては問題ないパートナーなので
しばらくは攻め手について検討してみるかなぁ…

登録タグ: chaosTCG  大会レポート  フレッシュビギニングキャンペーン  ビギニングなんていないw  どうやら居たらしい・・・ 

あなたはこのブログの 196 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/10 22:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2011/04/11 00:33]
PR水月はアージュ好き多いのでトカゲで募集かけたら一発で交換相手みつかると思いますよw
いい機会だしクラン掲示板にトレード要望板でも立てておくかなー?
霞くらら あにちゃま さん [2011/04/11 21:31]
>トカゲで募集
確かにこういう時のためにトカゲは利用するべきですよねw
まぁ、とりあえずはまだまだ大会にも出ますし検討してみます。

ってかほしいカードが特に決まってないだけとも。。。w