あにちゃま日誌


ToCaGeではChaosの話題を中心に更新中。

プライベート的なネタはmixiの方に書いてます。

コメントとかフレンド申請とかはご自由にー

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あにちゃま
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Rio】今日のカード【アーニャ】

毎日恒例になりつつある今日のカード

新米ディーラー「アーニャ・ヘルシング」 RR
ATK:1/+2 DEF:3/+3
[自動]自分の<OS:Rio RainbowGate!>の光属性のキャラがバトルによるダメージを相手キャラに与えた場合、そのキャラを【レスト】する。



Rioで初公開となるRRカード。

能力はどう考えてもチートクラスに優秀な気がします。
と、いうのも

・自分の場に光属性以外のキャラクターが居ても発動する
・登場コストがない

これおかしいww

たいていこういう全体に効果があるものって
「自分のキャラすべてが○属性をもっていて~」っていうパターンが多いんですが
(例・Navelの紅薔薇撫子など)
今日のカードは光属性がいても発動できるところ。

相手のキャラ数以上の光属性キャラがいれば確実に1体はダメージが通るんですよね。
実に優秀。
最近定番になってきた草壁タイプのキャラも属性が違っても普通にいれれるわけですから。

ステータスも耐久が高めなので嫁にして安定して能力発動を狙うってのも悪くない気がします。

とはいえ、今現在わかってる光属性キャラのフレンドとしてのステータスはやや低めなので
いくらリオで永続+2/+2しても頼りない感じはします。
いくら強制レストできるとはいえ、もう少し大きいキャラがほしいなぁ…


とはいえ、Rioでは「光属性単」が組むってのがよくわかったカードでしたとさ。

登録タグ: chaosTCG  Rio  今日のカード 

あなたはこのブログの 228 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/07 22:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。