さくらのどうでもいいにっき

DMの大会レポートやデッキレシピ、
考察や日々の出来事を書いていきます。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
むっし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今週も行ってきたよ

朝一で三宮に行くつもりだったのに起きたのが10時w
一緒に行く予定だった覇王氏はもう行ってるだろうと思ったら11時前に
「2度寝してたw」
というメールがw
結局11時半頃に一緒にバスで三宮へ。

三宮に着いたらマジカルで覇王氏の戦場の絆を観戦。
で、久しぶりにやってみようと思いICを出してみると
何故か少将でランクがS3だとw
たぶん最後の方はバンナムと当たってたんだな・・・・・・
とりあえずやってみたら超絶地雷になりました・・・・・・
まぁ、実に2年振りでしたからね。
味方でマッチした方には多大な迷惑を掛けました。

ある程度やったらセンタープラザへカード漁りに。
とりあえずホビステで目的のB★RSを見つける。
4BOX買ったらそれが最後のBOXだったようだ。
あぶねぇ・・・・・・
しかし、
店員「10800円になります。」
私「クレジットって使えますか?」
店員「申し訳ありませんが使えません。」
私「(・・・・・・なん・・・・・・だと!?)じゃあ現金で払います。」
・・・・・・銀行でお金おろしといてよかった。

しかしホビステはあれだけ大きいのにクレジット使えないのですね・・・・・・
正直ビックリです・・・・・・

で、なんだかんだでマジキャットに到着。
そして大会へ...

使用デッキ:緑黒青赤ダーウィン
トーナメントで1勝勝ち抜け

1回戦:緑青フェアリービート
DMを引退してて最近また始めようとしてる人らしい。
たまひらさんのデッキを借りて参戦。
2Tイノセント・ソード
3T青銅と順調な回り。
相手はポレゴンで殴ってくる。
7マナたまってソードをクロスした青銅をバジュラ・セカンドに進化。
次のターンに式神イノセント→バシュミカヅチに進化で終了。

2回戦:EotWグール
相手がライフ→ダンス→サインでバベル釣ってグール2体とキリュー召喚とか言う神回りして無理ゲー・・・・・・

結果:2回戦(準決勝)敗退

2回戦の相手の神回りは無理だよ・・・・・・


大会後ホビステで買ったB★RSを開封。
1Box目でなんか銀券が当たった。
で4Box目で、

ブラック★ロックシューターのサインきたー!



花澤さん普通に好きなんでかなり嬉しいです!
テンションかなり上がりましたw

とりあえず今からB★RSのデッキ考えてみます。
足りないカードがあったらトレードで集めるしかないかなぁ。
シングルはあまり置いてなかったし。

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート  たまひらさん  ヤスさん  ヴァイスシュヴァルツ  ブラック★ロックシューター  B★RS  フィーカスさん  覇王さん  サイン引いたよw 

あなたはこのブログの 321 番目の読者です。


テーマ:DM大会レポート投稿日時:2011/02/06 22:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。