さくらのどうでもいいにっき

DMの大会レポートやデッキレシピ、
考察や日々の出来事を書いていきます。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
むっし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】2/5サイキック・マスター店舗予選大会レポ

とりあえず権利書はどうでもいいけど、
セルリアンダガーのWINNERが欲しかったからガチでいってみた。

場所:ミドリ電化三田WT店

使用デッキ:赤緑青t白カウンター超次元GENJI

1回戦:赤黒ビート
1戦目:ボルシャック・ホールでクリーチャー焼いて火焔を出して殴りきって終了。
2戦目:同じ感じで勝ち。

2回戦:ドロマーナイト
1戦目:サプライズ・ホールでシンカイヤヌス出して、
ボル穴で火焔を出してヤヌス覚醒で火焔をSAにして殴りきって勝ったはず。
2戦目:GENJIゲーで勝ち。

3回戦:シータ超次元GENJI
同系かいw
1戦目:ボル穴の撃ち合い。
ボル穴撃たれてアンタッチャブル2体出される。
返しにこっちも撃ったけど、
アンタッチャブル2体出せばいいのに何故か火焔を出す・・・・・・
結局火焔を除去されてテンポを狂わされて負け。
2戦目:ボr(ry……
相手が事故ってたらしく、
Mロマノフ→ジョンタッチャで終了。
3戦目:GENJIゲーだった気がする。
よく覚えてないけど勝ち。

決勝戦:緑抜き超次元入りメタコン(覇王氏)
決勝はやっぱり覇王氏かい・・・・・・
1戦目:タッチで手札削られるけどトップ投げつけて勝ち。
2戦目:止めまでいけると思って攻撃したらシールド0枚で耐えられた。
返しのターンに獄門されてトリガー無しで負け。
ってかシールドが、
ボルシャック・ホール 4
GENJI
とかやめてくださいw
赤11枚しかないんだから。
3戦目:場は覇王氏のシールドが2枚で、
SF無しのパーギャラとその他小さいクリーチャーが2体ほど。
こちらは9マナのシールド5枚で、
クリーチャーはセツダンのみ。
フェアリー・ホールでシンカイヤヌスを場へ。
続いて増えたマナを使ってエナジー・ホール。
ジョン・ジョジョンを場へ出しヤヌスがループ覚醒し、
更にジョン・ジョジョンをSAに。
この時点でセツダン、ジョン・ジョジョン、ヤヌスが攻撃可能に。
これは勝ったと思いセツダンで攻撃。
NSハヤブサマルでパーギャラをブロッカーにされセツダンが破壊される。
まだ勝てる状況だったので続いてジョン・ジョジョンで攻撃。
STアクア・サーファー……orz
返しのターンで総攻撃を喰らいトリガーも無く負け。
セツダンから攻撃しなければ勝てたかも知れない・・・・・・

結果:準優勝

16時からバイトだったため早々に退散。
この後yamaimo氏は色々と笑えることをしてくれたそうですが、
詳しくは覇王氏が書いてくれるでしょう。

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 294 番目の読者です。


テーマ:DM大会レポート投稿日時:2011/02/06 21:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。