さくらのどうでもいいにっき

DMの大会レポートやデッキレシピ、
考察や日々の出来事を書いていきます。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
むっし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】今更殿堂考察

今更ながら殿堂について思ったこと。

とりあえず私はほとんど影響なし。
ファンデッキが一部崩れたくらい。
転生アザファウストや転生ビャハ等。

yamaimo氏は相変わらず涙目な殿堂ですなw

公式は超次元とビートを推したいのかな?


プレミアム殿堂
アクアン
ドロマーの立役者。
4マナで3枚以上引いて殴れるクリーチャーが残るとか酷すぎる。
調整版のエリアスが後釜になってくれるかな・・・・・・

サイバー・ブレイン
まぁやっとか感じですか。
オーバースペックだったからなぁ。


新規殿堂
光牙忍ハヤブサマル
予想外。
シノビが殿堂入りするとは・・・・・・
ビート使いの私としては制限かかってくれて嬉しいけど、
バランス的にどうなのだろうか・・・・・・

ラッキー・ダーツ
超次元のせいで面白くない事になってたので妥当かと。

転生プログラム
予想外。
相手がクリーチャーをほとんど積まない超次元デッキなら、
ライブラリアウト狙えそうなのになぁ。
軽いコスト踏み倒しはやはり規制されるのか・・・・・・
転生ライザーなんかはとばっちりをくらいましたね。
私も転生アザファウストが・・・・・・

ハイドロ・ハリケーン
まぁ妥当か。
1枚でかなりのアドバンテージを稼げますからね。
1枚でもロジック・キューブ等で引っ張ってこれるので十分なのでは。

龍神ヘヴィ
予想外。
M・ロマノフ入れたし、
ついでにオーバースペックなこいつもって感じでしょうか。
パラドックスの起動スイッチだったのに・・・・・・

魔光蟲ヴィルジニア卿
Bロマノフよりもこっちを入れましたか。
ワームデッキはとばっちりですね。
私もビャハとマスター・オブ・デスティニーが・・・・・・
まぁ強いのだから仕方ないか・・・・・・
種族からナイトを外した調整版を出してほしいなぁ。

威牙の幻ハンゾウ
ハヤブサマルと同じく予想外。
でもこれで6000ラインをそんなに気にせず殴りにいける。
マルコ復活ですね。

邪神M・ロマノフ
今回のメインでしょ。
こいつが入ってなかったら今回の殿堂はなんだったのかと言ってるところです。
使っても使われての面白くないので。
進化の化身でサーチ出来ますけどね・・・・・・
ただ、殿堂したままだとC・ロマノフが可哀想なので、
調整版を出して欲しいですね。


アヴァラルド公も殿堂してもよかった気がするけどなぁ・・・・・・
3マナで呪文を最大3枚も手札に加えられるんだぜ?

登録タグ:

あなたはこのブログの 306 番目の読者です。


テーマ:DM考察投稿日時:2010/12/18 16:56
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。