さくらのどうでもいいにっき

DMの大会レポートやデッキレシピ、
考察や日々の出来事を書いていきます。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
むっし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
豪華なのはわかるが・・・・・・
遊戯王・デュエルマスターズ・ミラクルバトルカードダスから新商品発売!
まず紹介するのは、みなさんお待ちかね!ついにデュエルディスクの発売日となりました!今回のデュエルディスクは、エクストラデッキゾーンと除外ゾーンが設けられ、機能性アップ!装着すると、スタンディングデュエ...

デュエルディスクとミラクルカードダスはやってないので割愛。
DMの超ベストについてのみ語ります。

既に再録されてるカードが多い気がするのです。
とりあえず収録されたカードに対する個人的な感想。

【ボルシャック・ドラゴン】
まぁ初期の主人公のドラゴンだし妥当かな・・・・・・
本当はクリムゾン・ワイバーンが一番良かったと思うけど。

【大勇者「ふたつ牙」】
もう再録いいよ・・・・・・

【エメラル】
予想外すぎる。
既に再録されてるしデビル・ドレーンや深緑の魔方陣の方が良かったのでは・・・・・・

【アストラル・リーフ】
まぁ妥当か。
アルカディアスやバロム、アクアンでも良かったと思うけど。

【天海の精霊シリウス】
ここはキング・アトランティスだろw
確かに人気はあるけど何回か再録されてるじゃないか。

【インビンシブル・フォートレス】
予想外。
漫画でインパクトが強かったインビンシブル・パワーでも面白かったかも。
ボルメテウスと言いたいところだけどつい最近再録されたしな。

【金剛の超人】
うん・・・・・・まぁしょうがないよね。
地獄万力の方が圧倒的に嬉しいけど・・・・・・

【超竜バジュラ】 
もうさっさとプレ殿にいってください・・・・・・

【光器ベトローバ】
まぁナイス再録でしょう。
未だに再録されてないバーレスクでも面白かったでしょうが、
使い方が限定されるのでしょうがないか。

【陽炎の守護者ブルー・メルキス】
ナイス過ぎる。
他にもルナ・ブライトホークやコアクラッシュ・リザードなんかでも良かったと思うけど。

【破壊と誕生の神殿】
ナイス過ぎる。
やっと再録されましたか。
SRのエターナル呪文で唯一再録されてませんでしたからね。

【暗黒王デス・フェニックス】
SRの王で再録されてないスターマンやナーガでも良かった気はするけど・・・・・・

【剛撃戦攻ドルゲーザ】
個人的にはガラムタを再録してほしかった。
ドルゲーザは最近再録されてますし・・・・・・

【ボルベルグ・クロス・ドラゴン】
クロスギア初登場の弾ですし、
クロスギアに関する効果持ちのこいつでいいでしょ。

【聖霊王アルファディオス】
まぁ妥当かな。
バジュラズ・ソウルが出てきても面白くないし。

【漆黒戦鬼デュランザメス】
G-0初登場の弾ですし妥当でしょう。
再録されてないルナ・コスモビューでもよかったかも。

【プロミネンス・カタストロフィー】
予想外・・・・・・
せめてグランドクロス・カタストロフィーにしようよ・・・・・・

【超神星ヴィーナス・ラ・セイントマザー】
ナイスでしょう。
最近強化されてるマーキュリーでもよかった。

【ドラグハリケーン・エナジー】
予想外。
ライラ・ボルストームやドルザバードでよかった気が・・・・・・

【超神星ネプチューン・シュトローム】
妥当でしょう。
あえてティラノリンク・ノヴァでも面白かったかも。

【光神龍スペル・デル・フィン】
この弾は本当に迷うな・・・・・・
アポロヌス、ペレルギウス、グール、バベルギヌス等。

【超神星ビッグバン・アナスタシス】
もう再録いいよ・・・・・・
ブラックホール・サナトスの方が良かったと思うよ。

【竜極神ゲキ】
【竜極神メツ】
妥当でしょう。
初のG・リンク登場ですし。

【極仙龍バイオレンス・サンダー】
もう再録いいよ・・・・・・
どうしてロマネスクを入れなかった!

【悪魔神バロム・エンペラー】
もう再録いいよ・・・・・・
って言いたいけど大和も既に再録されてるしキングに至ってはプレ殿してるしなぁ。
あえてジャック・ヴァルディでもよかったんじゃね?

【星龍パーフェクト・アース】
もう再録いいよ・・・・・・
この弾だとマルコだと思うよ。

【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】
ナイスです。
紫電とかロマノフなんかも歴史を作ってるとは思いますが。

【奇跡の精霊ミルザム】
ハンゾウかバイケンはここで再録してもよかったんじゃないだろうか・・・・・・

【無敵城シルヴァー・グローリー】
再録いいよ・・・・・・
って言いたいけど城が初登場だし仕方ないか・・・・・・

【超聖竜シデン・ギャラクシー】
もう再r(ry......
エルレヴァインだとナイスだったのに・・・・・・

【神羅スカル・ムーン】
もう再r(ry......
神羅を再録するならドラグムーンやサンダームーンの方がよかったと思うよ。

【神羅ライジング・NEX】
HEVENでもよかったと思うけどまぁ妥当か。

【大邪眼B・ロマノフ】
ナイスです。
まぁ1枚じゃデッキ組めないけど。

【神羅ダークネス・ロマノフ】
予想外。
ここはロマノフカイザーNEXでしょうに!

【時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス】
お早い再録で。

登録タグ:

あなたはこのブログの 375 番目の読者です。


テーマ:DM雑記投稿日時:2010/11/20 23:06
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。