さくらのどうでもいいにっき

DMの大会レポートやデッキレシピ、
考察や日々の出来事を書いていきます。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
むっし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DMデッキ】深淵ドラゲリオン

そういえば大会で使ったデッキの紹介をしてなかったのです。
デッキ名だけじゃどんなデッキかわからないですよねぇ・・・・・・

とりあえず鎧亜の深淵パラドックスを使いたかった。
で、普通ならバラムゲイナーで手札のロスを少なくするんでしょうが、
それだと面白くないなと思い他にリカバリーできる方法が無いかと考える。

落とした手札を再誕の社でマナに埋めればよくね?

それで出来たのがこのデッキ。


アクア・サーファー 3
斬隠蒼頭龍バイケン 3
エマージェンシー・タイフーン 3
サイバー・ブレイン 1



龍神ヘヴィ 4
黒神龍グールジェネレイド 4
超神星DEATH・ドラゲリオン 3
インフェルノ・サイン 1
ロスト・ソウル 2


フェアリー・ライフ 4
再誕の社 4
母なる紋章 1
母なる星域 1
ナチュラル・トラップ 2


多色
鎧亜の深淵パラドックス 4




パラドックスで落とすカードは基本的にグール、
若しくは今の状況で要らないカード。
その後、再誕の社で落としたカードをマナへ送ってブーストし、デスドラを出してビート。
グールはヘヴィでさっさと起動できるなら墓地へ、デスドラで起動するならマナに置いててもいい。
まぁその辺は臨機応変に。

パラドックスがいる状況でデスドラのメテオバーン2枚以上を使うと、
パラドックスも巻き込まれて4枚ドローできるよ。
調子に乗ってると山札が切れるので注意w

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 346 番目の読者です。


テーマ:DMデッキレシピ投稿日時:2010/11/20 22:02
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。