さくらのどうでもいいにっき

DMの大会レポートやデッキレシピ、
考察や日々の出来事を書いていきます。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
むっし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/30DR大会レポ

とりあえず台風直撃は無かったのです。
にもかかわらず大会開始10分前になってもいるのは私と覇王氏のみ・・・・・・
その後少し来て結局8人での大会になりました。
yamaimo氏は相変わらずバイトだろう。
「大会に出られないのが嫌だ~」
とか言って辞めそうな気がするのです。

場所:ミドリ電化三田WT店

使用デッキ:シータ牙マルコ


1回戦:水単ビート?
1戦目:シールドの殴り合い。
こちらのシールドが無くなって相手は勝ったと思ったんでしょう、
カードを片付けようとしますが私はテンサイ・ジャニットをニンジャ・ストライクで出すぜ。
返しのターンで逆に殴りきり勝ち。
2戦目:順調に殴りきったはず。
勝ち。


2回戦(準決勝):ムービーデッキ改造(yamaimo氏2号)
え~
とりあえずこいつに対してキレてもいいですか?
デュエル中にもかかわらず回りの子供と喋ってトレードの交渉してたり、
その間にマルコに進化させたら、
「喋ってる隙に何かされた~」
みたいなこと言い出すし・・・・・・
注意しなかった私もいけなかったとは思いますが。

1戦目:ライラ等にシールドを殴らせてこちらは手札補充。
返しのターンできっちり殴り返す。
こちらのシールド0枚で相手の場には何もいなかったので大丈夫だろうと思ってたら、
ストームXX<天地爆裂>が出てきてSAになって殴られて負け。
2戦目:青銅をピアラ・ハートに潰される。
先にクウリャンを出せばよかった・・・・・・
しかし相手が殴ってきたらそのシールドがマルコで、
とってもおいし~w
マルコに進化して殴り返して、
次のターンにマルコをマクスウェルZに進化。
相手「デーモン・ハンド使います。」
私「できないよ。」
相手「何で?」
私「マクスウェルZが場にいて、君の墓地にデーモン・ハンド落ちてるでしょ?」
相手「せっこ~」
別にせこくないですよ?
相手の手札が無かったので殴りきれる数のクリーチャーを並べて総攻撃で勝ち。
3戦目:相手が殴ってきたシールドがまたマルコw
2戦目と同じように相手の手札が切れたので、
数を揃えてから総攻撃で勝ち。
途中でマティーニ出してなかったら逆に殴りきられてたが・・・・・・


決勝:ムービーデッキ改造(小学生)
1戦目:手札がほぼ青単w
シールドを殴ってきてくれるのはありがたいな。
とりあえずドラグムーンつえ~
順調に殴り返してシールド削って勝ち。
2戦目:同じくドラグムーンつえ~w
時空の火焔ボルシャック・ドラゴンも焼けるからなぁ。
勝ち~


結果:久々の優勝
1年ぶりくらいか・・・・・・
大体覇王氏が勝っちゃうからなぁ・・・・・・
覇王氏は今日は準決勝で事故って負けたそうです。
覇王氏がきてたら連鎖ヴァルディだったので、
相性も最悪で負けてたでしょうw

大会後、小学生とトレード。
4枚目の海舟とヴァルキリアス・ムサシをゲット。
これでようやくあのネタデッキを組めるぜ。

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 324 番目の読者です。


テーマ:DM大会レポート投稿日時:2010/10/30 18:58
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。