さくらのどうでもいいにっき

DMの大会レポートやデッキレシピ、
考察や日々の出来事を書いていきます。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
むっし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DMデッキ】唯「ねぇねぇあずにゃん。ここからずっと私のターンだよ!」

唯ならこんなことも言っちゃいそうな気がするのです。
スリーブに唯を使ってるだけですけどね。

まさかDRであんな成績を残せるとは思ってなかったのです。
若干プレイングミスもしてしまいましたが・・・・・・

デッキの種類としてはターボバーレスクです。
ババン・バン・バンが出た当初から組もうとは考えてたのですが、
何故かいままで組んでなかったのです。

使った感想は、
この色バランスでチューターを撃って3枚落ちるのは勘弁して欲しいです……
どんだけ運悪いんだ私……

てなわけでレシピです。


アクア・サーファー 3
サイバー・ブレイン 1
ミスティック・クリエーション 3
ストリーミング・チューター 4



ストームジャベリン・ワイバーン 3
クリムゾン・ワイバーン 2
聖剣炎獣バーレスク 3
炎晶バクレツ弾 1
地獄スクラッパー 2
超銀河弾 HELL 2



青銅の鎧 4
カブラ・カターブラ 1
恵みの大地ババン・バン・バン 3
フェアリー・ライフ 4
母なる星域 1
再誕の社 3




目新しいところはありませんね・・・・・・
強いて言えば再誕の社とHELLを入れてることくらい?

とりあえず山札の減りが半端ないです。
チューターやババンは考えて使わないとライブラリアウトで負けそうです。


再誕の社が想像以上に活躍してくれました。
最初は、
「ハンデスでキーカードを墓地に落とされたら回収する手段が無いな~
めんどくさいけどマナ経由で回収出来るようにするか~」
って感じで入れてたのですが、
ライフやチューターで想像以上に墓地にカードが溜るので普通にブーストとしても使えました。

HELLはずっと私のターンが出来なかった時の別の勝ち道として。
マナは簡単に10マナいきますからね。

感想等ありましたらコメントいただけると嬉しいです。

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 391 番目の読者です。


テーマ:DMデッキレシピ投稿日時:2010/10/26 22:15
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。