今回はとりあえずSRだけ。
時空の精圧ドラヴィタ⇔龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
覚醒前でも呪文に対してかなりの抑止力になるかと。
ただ、覚醒条件が厳しいと思います。
光を絡めてNEXかフレイム・コマンドを2体並べるのは、
結構構築難度は高いと思います。
まぁ、覚醒前でも十分強いんですが。
覚醒後は相手の呪文を完全にシャットアウトするうえにアンタップキラーとかいう、
ものすごい制圧力を発揮してくれます。
時空の封殺ディアスZ⇔殲滅の覚醒者ディアボロスZ
覚醒前でも十分強い。
相手の墓地利用を止めるうえにクリーチャーか手札破壊って・・・・・・
相手の墓地を利用しようと思ったらハンデスやランデスを絡めるといいかと。
地味にドラゴン・ゾンビなんで死んだらグールジェネレイドが出てきますw
ただ、覚醒条件が相手依存でかなり厳しい。
覚醒できれば相手のクリーチャーはほぼ場に出れないでしょうが・・・・・・
あと、覚醒すると何故か種族からドラゴン・ゾンビが消えますw
大河聖霊エル・ドラード
ミラミスで出すんですね?
自身の効果で1回は効果を使うことは出来ますがどうも使いづらいと思うのです。
龍聖大河・L・デストラーデ
相手とのシールドの枚数で効果が変わるクリーチャー。
自分のクリーチャーを出すたびに効果が発動するのはいいですね。
シールドが相手以上であれば出したクリーチャーに連鎖みたいな効果を与える。
これで更に展開していってさっさと殴りにいけばいいと思います。
相手よりシールドが少なければシールドを1枚追加。
耐えることは出来ますが場をひっくり返す能力ではありませんね・・・・・・
何か面白いデッキが作れそうな気はします。
大地竜機シロガシラ・ジュカイ
自分のクリーチャーを召喚する度に、
デッキを3枚めくってマーシャル・タッチ持ちをバトルゾーンへ、
マナ爆誕持ちをマナゾーンへ出せるクリーチャー。
召喚じゃないとダメなので紋章などで出しても効果が発動しないことに注意しましょう。
これまた面白そうなデッキが作れそうな奴なのです。
ディープ・パープル・ドラゴンやナズナグマがいれば大変なことになりそうなのです。
SR編は以上です。
今度はVR編です。
今回のVRはSR以上に面白そうなデッキが組めそうなのです。
登録タグ:
テーマ:DM考察 | 投稿日時:2010/09/14 21:25 | |
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年09月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |