さくらのどうでもいいにっき

DMの大会レポートやデッキレシピ、
考察や日々の出来事を書いていきます。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
むっし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
謎構築・・・・・・

yamaimo氏のデッキ構築の意味が分かりません。

本人は青黒Bロマノフデッキだと言ってますが、
普通Bロマノフに、

注射人形エミリー
殲滅の英雄ハンニバルZ
サイバー・A・アイアンズ
海底鬼面城


は、入れないでしょう・・・・・・

周りにいたみんなが、
「ありえない・・・・・・」
「何考えてんの?」
と、言ってるのにyamaimo氏は聞く耳持たず・・・・・・

まぁ、いつものことですが

登録タグ:

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:DM雑記投稿日時:2010/08/28 19:33
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
メイドかもね 洸 さん [2010/08/28 20:13]
何となくは理解出来る気がします。何となくは。

エミリー…転成プログラムの種にしたい

ハンニバル…転成プログラムで削れすぎてライブラリアウトするのを防止したい

アイアンズ…転成プログラムで出したい

鬼面…転成プログラムを引きたい


それぞれ他にもっといい選択肢が……っていうのはありますが……
風紀委員:花伏ゆるり J・ヴァルディ さん [2010/08/28 23:12]

何色にせよ、Bロマに転プロって入るんですかね?話しは変わりますが、今現在の構築だと、青黒緑が一番じゃないかと思うんですが
メイドかもね 洸 さん [2010/08/28 23:28]
>J・ヴァルディさん

転成プログラムで墓地進化を落としてヴィルジニアorホーガンからBロマを出すデッキが存在します。

緑入りの方が安定性はありますが、青黒は速さと爆発力がありますねー。
不安定ですが。

大会とかで安定勝利は厳しいですが、楽しいから使う人もいるのではないかと。
アルド-いじけ- むっし さん [2010/08/31 20:30]
>kouさん
まぁ言わんとしてることは分からなくもないのです。
が、何回回しても結局邪魔にしかなっていないという・・・・・・

エミリー・・・転プロでこいつが出てくると残念

ハンニバル・・・序盤に来ても邪魔。来て欲しい時にこない。

アイアンズ・・・ハンニバルと同じく。1枚くらいなら積んでもいいと思いますが3枚はやりすぎ。

鬼面城・・・Bロマノフでハンデスするのに相手の手札増やしてどうするの?

ってのが感想です。
私のペガサス+連デモという謎構築ロマンデッキに5割取れないようじゃダメでしょう・・・・・・


>J・ヴァルディさん
kouさんがおっしゃるように転プロで墓地進化クリーチャーを落とすというデッキは存在しますよ。
まぁ、安定性はないですが・・・・・・