さくらのどうでもいいにっき

DMの大会レポートやデッキレシピ、
考察や日々の出来事を書いていきます。

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MRCを改造してみた。

普段ならビート大好きなのでサムライで出るのですが、
新しいものも好きなのでMRCにしました。
でも他の人がやるような改造では面白くないと思い考えてたらこうなったw

闇文明
ブラッディ・イヤリング 3
邪眼王ロマノフⅠ世 2
邪神C・ロマノフ 3
魔光帝フェルナンドⅦ世 3
魔弾ソウル・キャッチャー 2
怨念集結 2
邪魂創世 1
プライマル・スクリーム 4
魔弾ロマノフ・ストライク 1
デーモン・ハンド 3


火文明
爆獣イナバ・ギーゼ 4
邪神Mロマノフ 3
獅子幻獣砲 2
地獄スクラッパー 2


多色カード
邪眼獣ヤミノディヴィジョン 3
憎悪と怒りの獄門 1
爆進デス&リバース 1



[IN]
魔光帝フェルナンドⅦ世 2(+2)
他の人は真っ先に抜くであろうが、私が今回メインに持ってきたカード。
プライマル・スクリームやMデッキ進化でどんどん墓地が肥える為、
かなりの低コストで召喚できイナバ・ギーゼでSAにすれば強いんじゃね?
って感じで2枚ほど追加しました。

魔弾ソウル・キャッチャー 2
墓地にどんどんクリーチャーが落ちていく為その回収要員として。
たいていのクリーチャーがナイトの為、大体2枚回収できます。
バレット・バイスでも良かったと思いますが…

邪魂創世 1
ドローが無いな~と思って入れたカード。
大会の後で、
要らね… バレット・バイスでいいじゃん…
と、後悔しました。

爆獣イナバ・ギーゼ 1(+1)
他の人は真っ先に抜くでしょうね…
私的にはロマノフやフェルナンドがSAになるのでかなり脅威になると考えてます。
後続のイナバやヤミノディヴィジョンもSAになりますしね。

獅子幻獣砲 2
対サムライのクロスギアメタ。
レイジング・ザックスやシデン・レジェンドを張られるとかなりきついので…
相手にクロスギアが無くても2000以下の除去として使えるので腐らないと思い採用しました。

地獄スクラッパー 2
ビートメタとして。
除去は多いですが複数焼けるカードが無い為採用しました。


[OUT]
ブラッディ・イヤリング 1(-1)
MRCやゴッドが多いと思いブロッカーはそこまで必要ないかなと思い抜きました。

邪眼獣ヤミノディヴィジョン 1(-1)
ロマノフがメインというわけではなかったので…
Rロマノフも抜いてしまってましたし。

邪神Rロマノフ 1
重い…
そしてフェルナンドをメインに変更した為。

デーモン・ハンド 1(-1)
4枚は多すぎるだろ…
と感じた為。

クリムゾン・チャージャー 4
役に立つ時と立たない時の差が激しすぎる為。

暗黒王グレイテスト・シーザー 1
軽い進化元のナイトがあまりいないし、
1枚だけ積んでても邪魔なだけと感じた為。

爆進デス&リバース 1(-1)
爆進しないと6マナの呪文とは思えないような効果なので…


こんな解説でいいのだろうか…
後から、
「バレット・バイス積んどけば良かったじゃん…」
と、後悔した改造でした…

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

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テーマ:DMデッキレシピ投稿日時:2010/02/13 23:36
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
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