さくらのどうでもいいにっき

DMの大会レポートやデッキレシピ、
考察や日々の出来事を書いていきます。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
むっし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちょ違う,ビャハじゃないもん! Ver.さくら

初デッキレシピです。

yamaimo氏に対抗してビャハでデッキを組んでみました。
yamaimo氏は、私や覇王氏がビャハの事を叩いている、
と思っているみたいですがそんなことはありませぬ。
yamaimo氏に対するビャハの使い方がちょっと…
と思っているだけです。
(まぁ、いつものyamaimo氏弄りですが…)

ってなわけで、
転プロビャハデッキ(Ver.さくら)です。


魔光蟲ヴィルジニア卿 3
盗掘人形モールス 3
龍神ヘヴィ 2
黒神龍グールジェネレイド 4

死神術士デスマーチ 4
鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー 4
死神の魔龍虫ビャハ 3

デーモン・ハンド 2


アクア・サーファー 2

エマージェンシー・タイフーン 4
ストリーミング・シェイパー 1
転生プログラム 4
サイバー・ブレイン 1


電脳封魔マクスヴァル 3



とりあえず、
エマージェンシー、シェイパー、転プロで墓地を肥やしていき、
モールスやヴィルジニアで墓地進化クリを展開。
その上にビャハを乗っけてメテオバーン。
って感じです。
マクスヴァルが若干空気な感があるのでどうにかしたいかなと考えてます。
たまにコスト軽減でビャハを手札から出せるので、
完全に空気というわけではないのですが…

まだまだ荒削りな構成ですがちびちびと枚数調整等していきたいと思います。
皆様からのアドバイスも受け付けております。

とりあえず実験相手の妹は、
「ビャハうざい~」
と言って悶え苦しんでいました。

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 246 番目の読者です。


テーマ:DMデッキレシピ投稿日時:2010/01/06 23:55
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
夢をいダック 覇王 さん [2010/01/07 00:09]
とりあえず俺が使用したときみたいに
マクスヴァル・・・ゼーーット!
って勝手に昇格させて叫べば空気になりません。

ビャハはどうしても使い方が決まってくるからやりにくいなー

ロマノフの現役ネタデッキでも公開しようかな・・・