Windy Sanctuary ToCaGe出張版

広島でこっそりとアクエリアンエイジを楽しんでいます。
一応レフリー持ちです。
なにとぞよろしく。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かざせ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
第10回アクエリ温泉合宿の個人記録(前半)

mixiに書いたものをこっちにも。

3月4日(金)
20:20広島駅新幹線口から夜行バスで出発。
2×2列シートで、左の通路側の席かつ隣に乗客がいるという最悪のポジション。
私は寝るときに左側に体を倒す癖があるので、右の通路側か左の窓側がベストで、まあ右の窓側もありかなという人なのですが、左の通路側だけは勘弁。
それでも5時間くらいは寝ましたが、あまり快適な気分ではなかったです。

3月5日(土)
07:00横浜駅前到着。
とりあえずマクドを探して、朝マクドで朝食。
(こんな所だけエセ関西人)
そして時間があり余っているので、私鉄乗り潰しを敢行。

相模鉄道 本線 横浜~海老名
割と古くからの住宅街が多く、それだけでなく企業や学校もあるのか、途中駅の需要も結構あったのはびっくりしました。
一旦二俣川まで戻ります。

相模鉄道 いずみ野線 二俣川~湘南台
うってかわってこちらはいかにも「ニュータウン!」と自己主張している沿線。
マジで住宅地以外何もない。
土曜の9時前後という時間もありますが、そのせいかお客さんも少な目でしたね。

小田急電鉄 江ノ島線 湘南台~相模大野~町田
東海道本線でアクエリTVコミュの人たちと合流するのに、時間が微妙。
いまからとっとと藤沢に降りたら早すぎるし、小田急経由で小田原目指すと時間が微妙。
でも温泉合宿に遅刻することはないので、小田原線完乗を目指す。
そして都合よく町田行きが来たので、そのまま町田へ。
ちなみに小田原線は、横浜戦で町田に来て、用事を済ませてから新宿に向かって乗ったきりなので、今回は町田まで戻らないと、町田~相模大野が取り残されてしまうのです。

小田急電鉄 小田原線 町田~小田原
町田から急行・小田原行きに乗車。
めっちゃ人多いんですけど。
座れないんですけど。
そして急行区間でもスピードでなかったり、駅で結構停車していたりと、予想外に時間がかかる。
途中区間がマジ山岳路線と聞いていたのですが、実際には秦野~新松田くらいのものでしたね。
正直、そんなに大したことないじゃんと思いました。
新松田から小田原までノンストップ。
コミュの人たちが乗っている電車には微妙にまにあわず、予定より1本あと(約15分後)の電車で熱海へ。

熱海行きの電車内で、地元プレイヤーのはれんさんからメール。

「着きました。誰もいません。」

はええよ。
どうせ夜行バス早く着いて、行くところなくて早く行ったオチなんだろうけど。
(そしてそのとおりだった)
そんなこんなで11:20頃に熱海到着。
しばらく駅前でウロウロしていると、コミュの集団発見。
しかし見慣れた顔が1人いない。

『ぷっちいさんは?』
「寝坊したのでさらに1本あとの電車だそうです。」
「ていうか、東京駅に集まったの3人しかいないとかどーよ。」
「バイクで来ている奴もいるし。」

まあそんなこんなで、とりあえず会場の大野屋へ。
12:00大野屋着。
で、大野屋着いて荷物置いて、近くのデニーズへ。
Piaキャロファンとしては、やっぱりデニーズは基本ですよね!
(当初企画時のタイトルが「デニーズへようこそ!!」だったのはファンの中では有名)

食事も済ませて、受付も済ませて、チェックイン。
そして部屋に行って吃驚仰天。
8人部屋だったのですが、まさかのコミュ6人+私+はれんさんという、どうよこれという部屋割。
問答無用で夜の非公認会場はここですね。

最低限の荷物だけ持って、本日のイベント会場へ。
まずは物販で頑張ってPerpetual Period藤真拓哉パックを買う!
そのためだけにお金持ってきたようなもの。

と意気込んでいたのですが、なんと物販のPerpetual Period藤真拓哉パックは最初から2ボックス弱しか在庫がなく、結局買えずじまい。
いきなり勢いが削がれました。
でも愚者は買っておきたいので、愚者1boxと女帝5パックで、8回くじを引く。
結果は、B賞ステラ、D賞ニコル*3、E賞コースター、F賞G賞が計3つ。
ニコル3つはこっちで配布されていないこともあり、ありだと思いました。

14:30そんなこんなでイベント開始。
ここでアクエリTV声優プロモの発表が。
本人限定能力がかなりアホっぽい。
特に榎本シルマリル温子は相当おかしい。
他は何とかなる…はず。

シールドタッグ用のデッキ作成。
ここでデッキの構築ミス。
使う色、青でなくて緑だろJK。
あと、全体的に白強い、というか、北条風花のテキストがおかしすぎ。
風花引いていた人は、軒並み白を入れてましたね。
まあ私もですが。

その後、シールドタッグのペア発表。
今回ペアになった人は、まさかの前回熱海で同部屋だった人でした!
当時その人は初心者で初参加だったのですが、1年少々でプレイが相当上手くなっていてびっくりしました。

さてそのシールドタッグ戦。
1回戦目
相手の白赤メインの人が、勢力事故らない、展開超早いで大変なことに。
何しろ妨害しようにも、こっちの手が整わないのだから。
そして相手に北条風花が出てこようとしたが、アイコンミスでさようなら~
この環境スチューデント少ないのよ。
しかし今度は土御門が登場。
こっちも頑張ってディーナ出すが、土御門はどーしようもない。
ペアの人が展開できていなかったところを相手にビートされ負け。
2回戦目
相手側にはれんさんが見えるんですが…
こんな所まで来てどーかとおもうよね。
この試合は、まず、はれんさんの場を横取りブレイク連発で荒らした上で、ペアの人がセレン・エルシーを出して、私の場にいるスカラー3体がビートするという展開で圧勝。
相手のもう1人のペアを放置状態でした。
その点はちょっと悪いことしたと思います。
以上、1勝1敗で、本日のアクエリイベントは終了。
18:40

若干の休憩時間の間に、アクエリTV用アンケートを記載。
宴会場にて、アンケー提出と引き替えにアクエリTVプロモをランダムで1枚貰えました。
ここでデンパイアしおんぬゲット。

19:30宴会スタート。
とっとと料理を食べてから、宴会30分後にスタートしたアクエリTV公録を楽しみました。

21:00宴会終了。
部屋のメンバーは温泉へ、私は非公認大会の準備。
そして月のウルフさんから大量の商品差し入れが!
私が賞品持ってくるのを忘れていたため、これはありがたい。
(家に7枚あるアクエリTシャツとか処分しようと思っていたのですが…)
まあ私もお土産パックや物販にあったスリーブ、私物プロモなどを提供しました。

22:00アクエリTVコミュ主催(実質は私が主催)非公認大会受付開始。
レギュレーションはエクストリーム・スイスドロー。
特殊ルールは「使用デッキは自分以外のデッキからランダム決定」
他人が持ってきたデッキがランダムで割り当てられます。
受付時に、受付番号とデッキをセットで管理して、デッキ割り振り時に調整するため、自分のデッキが当たることはありません。

まだデッキ調整している人もいるし。
早くしないと締め切るよ~とか言っていたら、何故かどんどん部屋の人口が増える。
締めようと思ったら1人来るの繰り返し。
そんなこんなで16名超えた時点で、私は参加を諦めました。
さすがにここまで参加者増えると、参加しながら進行対応するのはキツイので。
そして最終的には、まさかの19名参加。
部屋が広い部屋(8人部屋)でしたので、対戦スペース9卓分も何とかなりました。

デッキは色々。
エンジェルインパクトデッキとか、
熱病+赤い月+カーラ・アステリオンデッキとか(どこの引きこもりの人?)、
ジャンクバスターデッキとか、
天音アィ同系対決とか(小さい方先出しした方が勝ちwww)、
アフロ温羅人魚デッキとか、
弓削遙に神便鬼毒酒つくデッキとか(アフロ温羅デッキが悶絶してました)、
メイド単とか(サポートカードもイラストにメイドが描かれているもの限定!)、
男デッキや巫女単、四魔女デッキとかもありました。
まあ色々ありました。

圧巻だったのはメイド単。
佐々原藍子に斎木ビルがセットされ、モンスターナースメイドに月面基地がセットされている場。
佐々原からモンスターナースメイドにパワーが移る→殴る。
1/10/9チブペネの猛攻とか無理すぎる。
やられたら生きた心地しないぞ…

そんなこんなで4回戦やって、

3月6日(日)

01:00終了。
とにかく19人の順位を全て出さなければならなかったので、オポ計算がしんどかったです。
(賞品を取る順番を決める必要があるので)
それにしても大盛り上がりでした。
さすが歴代最多の参加人数は伊達ではなかったです。
参加していただいた方、本当にありがとうございました。

この後ローマ風呂に行って温泉を満喫。
そして戻ってきたら、全く人が減っていなく、大トレード大会と化していました。
私もついでにトレードして、03:00就寝。

つづく

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 264 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/16 00:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
かもね/るんるん 呪いのぷっちぃ さん [2011/03/17 02:33]
寝坊じゃないよーーーっ!
何故か目覚ましが電源落ちてて鳴らなかったんだいっ!(T∇T;)
あ、ベッド譲ってくれてほんとありがとでした\(⌒∇⌒)/
無題 かざせ さん [2011/03/20 00:56]
寝坊って言ったのは私ではないのであしからず。
皆さんに聞いたら、そういう答えが返ってきただけです。
ま、日記のとおり、そもそも私も合流する電車に1本遅れてしまったので偉そうなこといえません。