暇人のブログ 

DRの結果反省したり
デッキ考察したりしてます
最近暇じゃなかったり(自称

フレンド募集中!

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
暇人
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ もう嫌だ・・・

タイトルからして、結果見えてそうですがレポを

1戦目
扉善悪
×〇×
3戦目までマグナムの効果使い忘れた。
マグナムの効果使っていれば、相手かなりきつかったはず。
ホーガンブラスターで、ゴットサーガ出たりとかで興奮して、すっかり忘れていた。
楽しかったからいいや。

2戦目不戦勝
調整したいから、なるべく多くやっておきたかったのですが、
くじでシードをもらいました。

3戦目
いるまさん
××
マグナムで止まることなく攻められた
ハンデスぐらいしか対策にならないし
これは仕方ないかな

肝心の超次元主体のデッキには当たらなかった。
今日は朝3時頃までデッキ考えて、それから寝ようにも遠足前の小学生のごとく目がさえ、ほとんど寝ないで大会に出た。これが良くなかったのかなと思ってます。

超次元メタデッキのこと

緑を含んだレインボーが0枚なので、2tでライフ撃つのが難しい。
青銅入れて、リーフストーム・トラップ入れてみようかな。
リーフストーム・トラップ高いから手に入らなそうだけど・・・

マグナム抜いて、エルフェウスとアウゼス入れてみようかな。
マグナムは前にも言った通り、マグナムの効果をcip使い終わったカードに指定されてしまうため、あまり良くない。
アヴァラルド消えたら、マグナム行けると思う。早く殿堂してくれ・・・・

今日1つだけ買ったパックにガンビートが入っていたし、もう超次元入れたシュバルコンにでもしようかと。
超次元メタってわかったのは、5コス域はとりあえず穴入れればおkってこと。5コスより前に出せる超次元メタのカードでも出ない限り無理。
痛い出費でしたが、勉強ってことで。
来週の学校で超次元メタデッキ調整して、いやになったらシュバルコン作る予定。超次元集めるとなると金かかりそう。高いやつはパスして作りたい。5月発売予定の来週のDRはなるべく超次元メタデッキで出たいけど、デッキ練るモチベあるか分からん。
来週は、横浜のフルコンでDR出場予定。

登録タグ: デュエルマスターズ  デュエル・マスターズ  超次元メタ 

あなたはこのブログの 417 番目の読者です。


テーマ:デュエルマスターズ投稿日時:2011/04/10 19:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。