赤青ヤヌスでデッキレシピ。
赤:18
4xブルース・ガー
2x襲撃者エグゼドライブ
4x超次元キル・ホール
4x凶戦士ブレイズ・クロー
2x斬込隊長マサト
1x隻眼の粉砕脚ポン吉
1x火炎の流星ソンクン
青:17
4x超次元エクストラ・ホール
4xアクアジェスタールーペ
1xアクア・ハルカス
4xクゥリャン
4x斬隠テンサイ・ジャニット
1xパラダイス・アロマ
多色:4
4x電磁翔天ピピッピ
ジェスタールーペが失敗しないように、軽めを意識。
今日のDRで、シールドトリガー対策がほしくなった。
お騒がせチューザーがいいかな。
いっそジェスタールーペ抜いて、フランツと5コス超次元を入れて見るのもありかな。
サーファー対策でいいの教えてください!
テーマ:デュエルマスターズ | 投稿日時:2011/03/13 17:26 | |
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いるま さん | [2011/03/13 17:53] |
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3域が多いのでエクゼドライブをチョキパンにすると、より安定して動けるでしょう。2000火力もあるので黒緑に牽制が効いたり効かなかったり。
ブルース・ガーが腐りやすいのでヴァルタイソンを入れるのもありですね。ピピッピの能力もちょっとだけ有用になります。 【対サーファー】 相手のマナに水があり、すでにヤヌスがいるならば、ヤヌスを出さずにキルを出しましょう。 サーファー潰せるカードは式紙シシマイだったり、ダブルリボルバードラゴンぐらいしか思いつきません><; |
洸 さん | [2011/03/13 19:28] |
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ヤヌスは解決順大事ですよねー……
赤ヤヌスいるのにルーペ出してすぐトップめくり、赤クリ見えてから後悔したりを何回かやらかしましたw ビートダウンがサーファーを対策するのは無駄な気がしますよ。 そもそもビートならバウンスされても時間稼ぎにしかなってないので。(まあたいていヤヌスが戻されるのですが。) それよりバウンスされても構わないくらいの展開力を付けるべきかな、と思います。 特に1コスクリーチャー使うくらい速めなら尚更だと。 むしろ全体火力が嫌なので、チューザはいいかも知れません。 あくまで個人的な意見ですが…… ところでジャスパー入ってないんですね…… 速めだからタップインが辛いって感じでしょうか。 |
暇人 さん | [2011/03/13 20:00] |
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>いるまさん
確かに3コス域多いですね・・・ チョキパンは俺がジャンケン弱すぎるでの入れない方向にしています。 ヴァルタイソンよさそうですね。2枚入れてみます。 >kou@姫屋晃さん なるほど、確かに今日のDRでGENJIに1本取れたときは、大量展開してました。 毎ターン確実に何か出来るように調整してみます。 ジャスパーの方はまさにそのとうりですね。 ピピッピかジャスパーかで迷っていたのですが、エンフォーサーでも止まらないピピッピを採用しました。 |