猫の隠れ家

関東のアクエリプレイヤー『猫乃真夜』がたまに呟く程度です。
あぁ・・・刻が見える・・・。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫乃真夜
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
青単ミーアエクスプレス
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/11/12 アクエリアンエイジ 青単ミーアエクスプレス
青単ミーアエクスプレス
カード名称枚数
勢力カラー WIZ-DOM 
デッキタイプ ビートダウン 
チャート

水星戦士“ミーア・アクエリアス”をメインにおいた青単デッキです。

基本的な動きは軽ブレイクである「キャンディウィッチ」「クルセイダー」「縁結び魔女」を展開していき、ミーアを出してヴィーナスエクスプレスで一斉攻撃をかけるデッキです。
基本的にミーアがいる事によりアタッカー全てがイニシアチブを共有して持つことにより、一方的に殴り、相手の場の崩壊を導きますが、レジスト持ちやブレイクスルー持ちキャラをおりまぜることである種の苦手デッキにも対応していきます。

相手より速度が遅れる場合は「魔法薬師“ヴェルナ・エイワース”」で護りつつ展開をかけます。
「幽体剥離」「エレナの聖釘」はその場その場で攻守使い分けすると良いと思います。

登録タグ: アクエリアンエイジ  金色の閃姫  悪襟 

あなたはこのブログの 972 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/12 18:49
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2012/11/12 23:17]
ブレイクスルーやステルスは自分も検討していましたが
レジストがあったか!
参考にさせていただきます、ありがとうございます。
無題 猫乃真夜 さん [2012/11/13 11:07]
>かんすわさん
対アイアコスを考えていますのでレジストは消せませんでした。

私のはアイコンパズルをしたくないのでミスティックメインで構築しています。

三太郎さんやのーてんさんは足回りにクリーチャを導入してホムンクルス・ブラックキャットやホドを導入しているタイプを使っていますのでそちらも参考にすると良いと思いますよ。