裏が表で表が裏で

『chaosTCG』を中心に更新予定です。


主にデッキ構築経過やデッキレシピを載せていこうと思います。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きよまさ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
やっとパスワード思いだした&水着リオのスタン構築の悩み【chaos】

ってわけで、思い出しついでに更新。

スタンの水着構築の話でも。



現状は、パートナー水着のリオで構築。

盤面は、水着の水月、水着の秀吉or水着のリンダ、純夏&武、フェイリス&まゆしぃ。

水着で固めてはいないけど、水着が3体いるからバカテスのイベントは打てる。


基本盤面は上の構成で、パートナーの水着リオに閻王、水着水月にブリューナク、他キャラに焼きメタとかなんとか。

動きは、見ればわかると思いますが
・フェイリス&まゆしぃでメインドロー→水着リオパンプ
・純夏&武でトップ操作→ロールルーラー確定

が主な戦術。

純夏&武→フェイリス&まゆしぃの順で解決させれば、引きたいカード引いてこれてロールルーラーも確定されられておいしい。


相手のターンは、閻王ドローから入ればリオがパンプするので、ある程度はサイズ負けしない。


あとは、隠し味として怒れる人類の鉄槌が入ってたり。

コストは純夏&武。

純夏&武はRR純夏がいればエクストラ成立するので、鉄槌コストとしてはかなり軽い。


回り出すとかなり強いし、なによりも速度が速いのがいい。

トップ操作+ドロー加速してて揃わないなら諦めるさ(笑)


ロールルーラーをちらつかせれば相手もガード躊躇うし、高耐久も2体貫通で押していけたりする。


と、利点ばっかり書きましたが、勿論欠点も。

今の構築だと、閻王割られたらアウトだったりします。

相手ターンを凌ぐ手段が極端に減るので。

それでも、バレるまではブリューナク破壊してくるので楽なんですけど(笑)


ってわけで、今はそこの弱点を補う手段を検討中。

本来ならRRサーニャとかがいいんだろうけど、盤面埋まってるからそうもいかず。

ここが解決できれば地区決勝で使うんだが…


うーむ。

登録タグ: chaosTCG 

あなたはこのブログの 505 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG投稿日時:2011/05/19 22:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 フェイリス@メイド厨 さん [2011/05/19 22:44]
自分だったら、隠し味の所を武&純夏をすさのお弐型にして、Battle中にレストからスタンドにできるイベントを使って、ガード→控え室に送ってレストで次の自分のターンに畳み掛けるとかしますかねww

幻想でしたw

水着は翔子が環境に刺さりそうな気がするんですよね…

長文失礼しましたm(_ _)m