裏が表で表が裏で

『chaosTCG』を中心に更新予定です。


主にデッキ構築経過やデッキレシピを載せていこうと思います。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きよまさ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
激戦+哀悼の相性はどうだろう?【chaos】

激戦の後で削りつつ哀悼の花って動きが、理論上は強そうなんですよね。


ってわけで、とりあえず考えてみる。

ちなみに、考えながら書いてるので、前後一致しない可能性あり。



激戦のメリットは、相手をリバースに追い込めること。

リバースさせる前に哀悼の直接ダメージでレベル上げたらおいしい気がした。


んで、まずは激戦打っても自分には影響無いようにする必要がある。

かつ、返しのターンでもガード等を可能にする必要がある。

更に、哀悼用にタワー要素も必要。


結構キツいねw


だけど、実はある程度構成はできてたり。

キャラは基本的にレストガード系。

予定としては、R珠瀬→不知火制圧支援、C神代→武御雷、C巴→武御雷、冥夜&純夏(タワー)の盤面。

んで、パートナーは王允or幸。
→幸はダメでした。王允一択ですね。

これで、冥夜&純夏のパワーを無理やり7以下にします。

足りない細かな打点は、各種イベントと不知火制圧支援でカバー。

フルパンしてもレストガードが2キャラいるので、そこそこ耐えられるはず。

ここに激戦と哀悼を絡めて動く。



流行のデッキにたいしてだと、エクストラ型は王允で減らして耐える。

制服知弦はスタンだといないはず。

神奈は制圧支援で細かく焼く。

リング型はレストガードで対処。



理論値は強いんだけどw

とりあえず、しっかり考えてみます。

なんか、デッキ案メモみたいになっちゃったな。

登録タグ: chaosTCG 

あなたはこのブログの 371 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG投稿日時:2011/04/07 22:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド亜種♀ わふ~ さん [2011/04/07 22:27]
幸はグリザイア限定じゃなかったですか?
標準のアバター きよまさ さん [2011/04/07 23:42]
グリザイア限定でした。


ご指摘ありがとうございます。