裏が表で表が裏で

『chaosTCG』を中心に更新予定です。


主にデッキ構築経過やデッキレシピを載せていこうと思います。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きよまさ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
構築よりもマッチングが気になる【chaos】

岡山スタンはU麻弓が抜けたとの事で。
って事は、バルハル王允が減少してるって事みたいですね。

まぁ、王允は環境的に刺さらないか。



で、最近思うのは、優勝者のレシピじゃなくてマッチングを見たいと思ってたり。

U麻弓の人が、バルハル王允に当たって勝ったならオールマイティーで凄いデッキだと思うし、バルハル王允に当たらないでなら、自分が使う時に環境考える必要があるし。

chaosのスタンは相性ゲーな所もあるので、マッチングは結構重要なファクター。


焼き対策捨てて焼きに当たらないマッチングなら他デッキよりスペース広いし、焼き無し構築で相手が焼き対策万全だったら相手のデッキに無駄カード多くなる。

この『割り切り』がスタン環境で最も重要だと考えてたり。

なので、マッチングを知りたいと切に願う。




デッキの話はまた後程。

登録タグ: chaosTCG 

あなたはこのブログの 342 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG投稿日時:2011/06/13 10:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 鯖 さん [2011/06/13 16:33]
優勝者はバルハルオウインと当たってなかったですよ

というかバルハル自体いなかったと思います
標準のアバター きよまさ さん [2011/06/13 17:34]
>鯖さん
コメントありがとうございます。

やっぱり、マッチングが結構大きいみたいですね。
梓 ながれ さん [2011/06/13 18:20]
どうも、はじめまして

俺も現環境のスタンは割り切りが最重要だと思ってます

結局ジャンケンになるんですけども
俺のチョキはグーをも砕くみたいな勢いで特化させないと生き残れないかなと
標準のアバター ジェロニモ さん [2011/06/13 19:23]
王允は環境的にかなり厳しいと思います。

1 大喰らい鈴々
2 水着のリオ
3 リアンノン
4 ネコミミ
5 ネコミミ

↑ マッチング
岡山抜けた人がマイミクで、日記にありました。
標準のアバター きよまさ さん [2011/06/14 12:28]
>ながれさん
コメントありがとうございます。

尖らせて、結果として苦手を食えれば理想ですよね。


>ジェロニモさん
コメントありがとうございます。

マッチングも凄い助かります。


環境的に、始動の遅い焼きと始動の早い貫通が多いみたいですね。

参考になりました。
標準のアバター ジェロニモ さん [2011/06/14 22:59]
いえいえ、どういたしまして。
王允はやっぱり流行の夢子にキツいのと展開が遅いので結局ネコミミに蹂躪されるのと、何よりバルハルを入れると事故りやすいのが欠点ですね。
安定は幸になるのですがこっちは貫通を防ぐ手段に欠けるってのも・・・

焼き対策カードについては今後ジャージが安定ですね。
焼きも直ダメも防げますし、ATK-1なので岡山では神奈や幸に付けてからのこのみの想いでダメージを減らしてたのが印象に残りました。