裏が表で表が裏で

『chaosTCG』を中心に更新予定です。


主にデッキ構築経過やデッキレシピを載せていこうと思います。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きよまさ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スタン構築水着リオ再度調整【chaos】

今回は、基本軸のロールルーラー確定を捨て、ブリューナク+運任せルーラー+戦果にする方針に変更。

構築として、まずは純夏&武と構成要素がなくなる。
空いた枠には、スタンで刺さると思ってるミザリィを追加。

んで、水着軸である必要も薄いので、水着秀吉と水着リンダを解雇。

代わりに、Rioのキャラで汎用性の高い乱入+リカバリーを追加。


戦術は変更なし。

水着リオと水着水月のサイズで押しつつドロー。

ドローした手札を使いつつ、ミザリィで崩し。

相手からの攻撃は、閻王リオ+乱入ループで防ぐ。

焼きメタが薄めの構築になったけど、その分速度で押すつもり。

ショット対策は魚ガン積み+魂切。



んで、試した結果としては、ルーラーがぶっぱな関係で成功率に依存しまくり。

序盤からサクサク決まると、相手のテンポも奪えて割と楽に勝てる。

あとは、ミザリィ成立速度かな?


初ターンローザ→エクストラミザリィ→エンド。
返し2ターン目で、ミザリィコスト水着水月→ミザリィコスト乱入ミザリィまでやった試合は負けてない。


この辺りは引きに依存するから、もう少し調整かな。


あと、やってて思ったのは、相手ターンで相手盤面崩すの強いかも。

Navelが発売したら、RR椿子をパートナーとして、フレンドにミザリィとTDリナとか出して、相手ターンでダメージ飛ばすデッキ作ってみたい。

他に、相手ターンで相手キャラにダメージ飛ばせるのいたかな?

探してみるか。

登録タグ: chaosTCG 

あなたはこのブログの 316 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG投稿日時:2011/05/25 21:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。