裏が表で表が裏で

『chaosTCG』を中心に更新予定です。


主にデッキ構築経過やデッキレシピを載せていこうと思います。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きよまさ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あゆ&まゆ型の雛型レシピと改良箇所【chaos】

最近のスタン構築はフルパン型しか作ってません。

鬼うたまリング、呉フルパンラッシュ、あゆ&まゆ型各種。

フルパンじゃないのはイカロスくらいかと。


なので、今期はフルパン系で頑張っていきたいところ。

神奈はわりかし余裕だし懸念材料は王允だけだから、対王允を重視してみようかね。




そんなわけで、あゆ&まゆ型のお話。

最近はバリエーションを色々試してますが、実際はある程度決まってたりします。

レシピ的にはこんな感じ。

【あゆ&まゆ雛型】
[確定枠]
4 あゆ
4 まゆ
4 すかてん茜

2 大いに凹む
2 溺れる魚

2 優しい音色


[入れ替え枠]
4 パートナー

4 エクストラ素材A
3 エクストラ素材B
4 キーキャラ
2 フリー1
2 フリー2

3 イベント1
2 イベント2

3 セット1
2 セット2

3 焼きメタ枠



基本雛型をこれにして、あとは環境に合わせて変更してます。


今回の流行をみてから変更予定ですが、そもそもレギュレーションがスタンじゃないと意味ないですねw



週末に試そうと思ってるのは、空き枠を恋姫で固めたタイプとVAに寄せたタイプの2つ。


個人的には、VAが良さそうな予感。

毎ターン相手のガードキャラ減らしてフルパンできそうなので、流石にダメージ通るかと。

裏葉神奈偉いw


恋姫は反射次第ですが、相手を焦らせれば問題ないので試してみたいところ。



神奈とか貫通系増えてくれたら楽できるけど、やっぱり王允が厳しいなぁ。

王允使用者ってどのくらいいるのかな?

人数次第では無視安定。

どっかで調査してこないとな……

登録タグ: chaosTCG  フルパンは正義! 

あなたはこのブログの 230 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG投稿日時:2011/02/21 19:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。