ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ガンスリに移行※追記有り

即二敗で終了

一戦
後攻
ハンド良い感じだったのでスタート
トップから武力介入3枚引く
相手もグラハム機3枚出す
必要以上に武力介入をロールインさせて、色が紫に寄ってアウト
2枚目ロールインしてからやり過ぎに気づいた、一枚Gになってればコマンドとして撃つでしょ

二戦目
後攻
ネロスにドモン乗って、その後こちら延々と攻撃に出撃させられブロッカー残らず、何も出来ずにノーガードボコられでおしまい
(一応殴りあいだけど、火力がね)

こんなときに武力介入こない
ネロスとか武力介入ロールインで終わるのに、始終あいつにボコられてました
シャイニングとかマスガンをカウンターしても負けるとかワロス

やっぱり赤は展開的にガラとかネロスとか苦手すぎる
2弾で赤強化されても、この辺の対策がないとキツい
赤緑は焼きとかで対応可能じゃんね
赤青は能量子波あるよね
赤紫は武力介入
UE入れようか考えてたんだけどね、コスト的に使い心地微妙だった…。ガラ倒せないし

ガンスリは白単でなにも考えずに回してました
待っても良いけど、決まったら勝つね!なんて展開で、考えるの面倒でぶっぱして2回は勝てるところ逃した

登録タグ: GWN  ガンダムウォーネグザ  GWN 

あなたはこのブログの 322 番目の読者です。


テーマ:NEX-A投稿日時:2012/04/29 14:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2012/04/30 04:17]
すれ違い確認しましたw

ヨモギさんのおかげで、冒険クリアです!あざっす!
ルカ子(だーりん) 湯葉@修行中 さん [2012/04/30 08:33]
お疲れ様でしたm(_ _)m
次回はガンスリ行きます。
アルド♀ ヨモギ さん [2012/04/30 08:33]
そらさん

すれ違いありがとうございます
お役にたてて良かったです
しかし、誰がリアルそらさんかわかりませんでした
アルド♀ ヨモギ さん [2012/04/30 08:36]
湯葉さん

お疲れ様です!
ガンスリ楽しいですよね
ところで次というのは東京ですか?大阪ですか?
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2012/04/30 12:27]
今回はちょっと残念な結果だったみたいですね。

まぁまた次リベンジって感じで!
ルカ子(だーりん) 湯葉@修行中 さん [2012/04/30 13:17]
遠征の予定はないので、次に名古屋で大会があったときになると思います(^_^;)
アルド♀ ヨモギ さん [2012/04/30 22:03]
ブラッキーさん

当たりが良ければ上に行けるんじゃないかなくらいの甘い考えでした
結果を招いたのはそういう油断かも知れませんね
次はしっかり練っていきたいと思います