今日はコウさんと対戦させていただきました
ありがとうございます
結果は何戦かしましたが1勝しかしてないですね(しかも白単でのみ)
惨敗です
≪内容≫
茶のコマンド自信喪失でキュベレイ&ハマーン様潰されてしまったのが一番つらかったですね
自信喪失しました
残ってれば次ターンから悲痛2回放って終わろうと思いましたが(でも自信喪失の合計1だから突破厳しいかもしれない、どちらにせよ負けたかな)
まぁ、明らかに怪しい手だったので出撃しないのが普通に安定だったのですが、そんなことよりこのカード無警戒ってのが一番悪い点でしたね(一回Gになったのを見てるのに頭から抜けてる)
でも、食らってみなけりゃ怖さがわからないのでこれはこれで収穫アリ
茶色にはいつも驚かされます
何気にほとんど、というか全く(?)相手ユニットの展開止めてない気がする
悲痛と士官が出遅れて負債になってる状況が多かった
あれ確定どころで撃たないと赤戦えないなぁと再認識(悲痛に関しては相手のユニット展開前か自軍の展開完了後しかまともに機能しない)
ごまかすカードとして色混ぜて超兵やスナイパーライフルに頼ったりしてるけど、色のコントロールっていろんな要素がからんで難しい
赤の動きの70%は悲痛や士官だな、これ止まると30%くらいの力しか発揮できない
このパターンになっても勝てる状況を作れるカード、プレイングってなんだろう?あまり依存しない形といいますか、そしたら赤じゃ無いじゃんとか思ってしまったり
プレイング的には、こちらのユニット出遅れてるのにキャラクター貼るターンを作ってしまったのが勿体なかった感じはしますね
しかし貼らないとユニット貧弱で困っちゃいます
そうなるとやはりユニットの展開の足を止めてしまう4国キャラは弱い、3国キャラは流れで乗れるから強いという結論に
≪今後≫
ブースター発売から今までの対戦を総合して、相手のこちらにタッチしてくるカードに弱い気がしましたね、ペース握られてしまいます
カウンターあるじゃん!とは言うものの、持ってない時とか絶望しちゃう
EX1発売後はこう言った点を改善できたらと思います(あとは高機動対応)
現時点では、青の枚数増やしてサイドの守る決意をメインに引っ張ってくるのが調整点かな
やはり比類3枚じゃ足りないよ
そこを補うための悲痛なんだけどタイミング悪いとなんとも微妙な(非常にマレな状況ですが)
こうなるとロニは必要性は上がってくのかなって思っちゃいます
赤単でも枠がカツカツだ
女帝降臨3枚で他各2枚づつって感じか
これ以上ユニット削るのキツイ
緑タッチの方がダメージレースしやすいかな
でも、この色だとサイズの大きいユニットに止められるんだよね
シャゲルでなんとかしたいところをキャラクター止めれなかったとか限界ありすぎる
早いターンで倒せれば良いけど、相手重速ユニットでちゃうとキツイね
結局超兵ワンチャンの方が対応できる限界のラインが高い
登録タグ: GWN Skype ガンダムウォーネグザ対戦
テーマ:Skype対戦 | 投稿日時:2012/02/11 00:24 | |
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