ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ネグザ研究所の更新が

中身読んでハイレベルな分析でびびった
見習い研究員K・・・あなどれないヤツ!
と、思ってたけど読み直したら今回はゲスト研究員KBさんが解説ということが書いてあった

内容はほんと良くできてる
公式がまとめたデータがあるからそこらのブログよりかは質が高い

ネグ研は今まで見習い研究員Kだったのに・・・。
彼の成長を生温かい目で見守るコーナーかと思ってたらそうではないらしい
見習い研究員Kのギャグ回にまともな解説をシリアス回としてぶつける往年のアニメと同じパターンで構成されている
これが王道なんですね、わかります。

この解説で気になるのは
サバーニャに関する表記が「全く無い」こと
今回はデッキの考察編で、次回がカードの考察らしい
お楽しみは後にとっておくってことか

サバーニャ以外で書かれるのって、通じ合う心に合わせて貴族主義抵抗派とか?
あとは他の色も書きたいから超兵の力いれるくらいか
あと嫉妬も入るのか
他は青黒とかかな?今後はソレスタ使えますよとか?

個人的には茶単でファイナル出てた人のデッキが秀逸だったと思うんだよね
あのデッキは破滅積んでるので鯖への解答として機能するわけです
次回で破滅がピックアップされてたらゲスト研究員KBは神認定

自分が推してたフォビドゥンさんは決勝卓に居なかったようので上げられることはなさそう
GTではサンドロック改積んでる方が多かったそうな(ピックアップされるとしたらこちらが優先だろうね)
確かにあれも強いけど白はユニット並ばないからなぁ、並べないとあんまり脅威ではない効果
あの環境での白は確定で供給持ちを3T目以前に出せる構築じゃないと何するにも辛いんじゃないかな?



≪余談≫

僕の赤は鯖用にクシャ用意してたんだけどね、鯖だけじゃ無くてほとんどのユニットの効果死ぬからから強いよ(ゲインとかゲインとか)
6T目にハマーン様乗ればちょっとだけコストの被害抑えられると思ってた
でも、実際はGが飛んでっちゃって乗らないパターン多いという
ここが要改良点でなかなか実装段階までいかなかったよ

青ちょっと混ぜて6T目に青貼って4Gに抑えられるような選択をしてバナージでも強いとか、そんなことを色々考えてました
だったら、木星圏貼ってユニット並べてゾディアックの方が強かったのかな?とか

まぁ結局のところ、今のQ&A的に鯖は嫉妬でおkなんですけどね
公式は僕がどれだけプリベントに苦しめられたのか知らないんだろな
今まで色々考えた時間が無駄だったよ

登録タグ: GWN  ガンダムウォーネグザ  GWN 

あなたはこのブログの 397 番目の読者です。


テーマ:NEX-A投稿日時:2012/02/04 06:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。