ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Skypeネグザ 2011.12.24

今日は湯葉さんとBANさんと対戦させていただきました!
ありがとうございました

結果は全敗です
まぁ、しかたないと言えば仕方ない感じですね
プレミもあるけど、構築も無理あったかなと思うこのごろ


VS湯葉さん

使用デッキ:白茶
vs白単?
W0出る前にエールに殴りきられて終了
やばい対戦内容ほとんど忘れてる・・・。

確かこの対戦でデッキトップから茶かネオバードかソシエが来れば勝てるとか生意気なことほざいてましたね・・・。僕が
結果、引けずに投了
実際のところどうだったのだろうか、たしか地球帰還作戦を使ってワンパンチ
をねらっていたのですが

使用デッキ:青黒
vs青黒
ミラーですかね
内容はほとんど同じでしょうか?
こちら序盤にカード使い過ぎて後々息切れ
中盤あたりからハンド&ボードのアド差すごい広がって死亡
ああいうプレイングするならハンド増やせるギミックないとダメだな
宇宙ギャプラン!ウルトラ怪獣とかに出てきそうです
うちのゾロさんマジ空気

ウーイッグ爆撃警戒でしっかりユニコーン握ってる湯葉さんのプレイングには脱帽した。キャラかデスコーンもいた気がした。万全の体制である

使用デッキ:赤緑
vs黒緑
GNバズ怖くて殴れず、確かギャプラン?の高機動対応できずに撃沈
ハンドアド増えても対応できなきゃダメ受けてるのと同じである



vsBANさん

使用デッキ:白茶
vs茶紫
4T目ハンマー装備とランチャーどっちだすかで迷ってた
普通に考えればハンマーで殴るだろってところを何故かランチャー
確実にクソプレイング、何を狙っていたのか意味がわからない
2戦目ハンマー殴り合いから始まるも、僕のハンマー装備が魔性の支配力に支配される
白オペ割りはGで貼ってしまった、仕方なく地球帰還作戦で返してもらうも、負け
実は支配力全く警戒してなかった
めちゃくちゃ強いよねこれ
前に出た大会でも使われてアボンしたのに反省してない自分が恥ずかしい

W0ソシエどうなったんでしたっけ?バウンスできなくなって、そこから・・・。
投了したのかな

使用デッキ:青黒
vs白緑
初手一回マリガンでハイザックを握るも、たしか焼きか何かで除去
そっからどうでしたっけ?うーん、内容覚えてない
ここまでに5時間くらいネグザやっててもう何が何だか
2戦目はハイザック等の低国力で攻めるのやめようと思ったけどゾロさんいたので出しちゃう、延々とG使われて1点しかダメ通らない
こっちだったかな?シャアザクに殴られ続けた試合は
後の展開はお察し
どっかで2Tくらいフラウ出し忘れてた時あって、そこはクソプレイングだった

使用デッキ:赤緑
vs黒緑
サイコミュ撃ちたいのに交戦してないというプレイングミスを見逃してもらうも負け
恥ずかしい
最終的に高機動対応がネックだった気がする
GNバズーカ2枚使わせるためにギラズール+フロンタルとシナンジュを捧ぐも、後一枚にビビって殴りきれず、殴っても返しのターンで総攻撃な雰囲気
せっかく倒したサイコの2枚目が出てきてゲームオーバー

ハンドとボードでアド取りまくっても意味ない状態
もっと確実な対策がないとな・・・。



≪今日の総まとめ≫
序盤のダメージレースで8点開いたら逆転不可能だと思った
やっぱ序盤の展開が重要なんだよな
序盤殴れない構築ではGで打点下げつつハンド維持したまま中盤以降に持ちこまないとな
もしくはACEで殴る
激しい攻防戦はユニット並び始めてからやればいいよね
ここでサイコミュの出番な気がする


そろそろGWフォーマットに移行したいけど何が強いのかわからない現状
手を出しづらい
一応だけど茶と緑とは対戦したことある、指定1合計1のユニット強いよね
個人的にはG周りは結構優秀な旧カード多いと思う

≪本日の修正≫
白茶を茶1だけ発生させるように変更
W0にソシエ乗っけるロマンはあきらめない
ヒイロ乗せる4国ユニットがいなくなってしまった

青黒はこのまま
無駄撃ちしないプレイングしよう

赤緑は・・・。
どうするか
これ緑赤にしても現状は変わらない?必要な合計減るから動き良くなるのかな?

登録タグ: GWN  Skype  ガンダムウォーネグザ対戦 

あなたはこのブログの 416 番目の読者です。


テーマ:Skype対戦投稿日時:2011/12/24 21:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。