ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
残り五枚

赤緑再構築中
確定してない枠が5枚できた

何にするか悩む
候補は
・ジョニゲル
高機動持ち、しかしコスト緑2がネック

・フライトタイプ
予備フルフロンタル

・アンジェロ機
フロンタルの対象、寝てても効果使える

・ドライセン
焼きと強襲、4国コスト1がいい感じ

・ジョニーライデン
現在サイド、ネグザの対戦方式だとサイドチェンジの望み薄い

悩む点は
・予定よりユニット少ないから増やしたい
・もっと高機動できるようにしたい
・あまりロールコスト払いたくない
・通常時は緑は1しか置かないから、コスト1がいい
・色のバランス整えてあるから緑増やすの気が引ける

フライトタイプが要望に適してる気がするけど
サイズが気になる。Gに焼かれるオペって…。
ジョニゲル単体で高機動持ってる
効果もブロックに良い
しかし、キャラ乗せたいのにハマーン様とかフロンタルもったいない気がする
ライデンセット投入で緑増やしてが安定?
しかし、こいつにライデン乗っけるのもなかなかもったいない
ドライセンのコスト優秀と見てる
焼きがデッキの相性良いはず?
アンジェロ機が一番期待薄いけど、フロンタルの効果使うと高機動5点行ける

悩む…。
でも、一番の課題は高機動かな
フロンタル3枚だけだとキツイ
当たることさえ出来ればサイコミュ届く

手持ちの青黒と回し続けるしかないな

登録タグ: GWN  ガンダムウォーネグザ  GWN 

あなたはこのブログの 281 番目の読者です。


テーマ:NEX-A投稿日時:2011/12/22 16:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。