ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いやぁプレミって負けるまで行くね

湯葉さんとスカイプウォーしました
ありがとうございます
また時間あるときやりましょう

結果は2戦2敗


使用デッキ:青緑紫
vs緑赤

序盤からプレミ(2T目か3T目くらい)
緑見えてるのにフラウボウをGにするというプレイングミス
なんのためにそれいれてんだお前は
と自分につっこみいれる

その後フラストスコールさんの存在忘れてて3枚失う
やってはいけないミスをした

なんとかユニット展開するも残り本国薄い
期待できないが、レコンキスタ待ちで試合続行

自軍ユニット2枚残り本国5
シャゲル出てきて投了
手札に守る決意あったけど、自動型の効果にカットインできないため避けれない(プレイにはカットインできるが対象取るのは効果起動時)

スナイパーライフルすごい怖い

デュナメスの評価すごい悩んでたけど防御5でいっきに評価高まりました
4点焼きとか武力介入とか手札で腐る!
使えないカード握ってるの辛い


使用デッキ:白タッチ紫
vs白

初手リーオーシグーだったからいけると思いやってみた
しかしその後の引きがいまいちで負けるパターン

あのカウンター1:1交換取れないから難しい
やっぱユニットに使って展開遅らせるのが正解?
理論的にはW0出すまでに時間かかるからユニットの展開を遅らせて的な感覚だったけど
使用感は、うーん・・・。
使われた感も、うーん・・・。

始めてW0投入したけど
出すまでに7G貼るとかその間に手札なくなる!
時間稼ぎにアドの取れないカウンター撃つよりもっと別の方法取った方が良いね
そうなると除去欲しいな、アグニと武力介入とランチャー以外に何かあるかな?
救世主はさすがに辛いか?入れるならエール抜いてゼダス入れるか
そっちの方が安定感ありそう




そして赤使いたいけど、デッキ悩む
やはり、緑赤か青赤が候補か
でもスナイパーライフルと超兵の力1枚も持ってないんだよね
赤は全て3枚づつあるけど・・・。
赤単色?やるか

今日は昼からGWフォーマット
紫単で出る!0ガンダム再来
ところでラジエルの起動コストってどうなるの紫1黒1合計3ないとダメかな?今入れてないけど紫1合計3で起動するなら入れる

登録タグ: GWN  ガンダムウォーネグザ  GWN 

あなたはこのブログの 236 番目の読者です。


テーマ:NEX-A投稿日時:2011/12/17 02:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。