ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
単色でACEの入るデッキには

合わせてデスペラードと武力介入突っ込んでも良い
そんな持論
用途に合わせてジェノアスカスタムやサイドからオペ割りも考えられる

http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/dec...

白のほとんどのユニットがPS装甲で帰ってしまうのでヒイロ乗っける先が限られてしまう(供給艦と出ると効果撃ちづらい)
そのためジェノアスカスタム追加、キラも採用しやすくなった気がします
そしてエールはイザーク専用機になりました


紫1とデスペラードあればコマンドで武力介入撃てる
白のACEは消費型なので何枚手札にあっても良さそうですが、紫採用することでGにしても生きる
とか、思ったけど実際どうなんだろ?

アークエンジェルとバスター+αで殴った方がいいのかな?
SEEDのゲイン持ちが生ストライクとデュエルしかいない気がしてなかなかラクスたんGか生きない
今の環境で見てもこいつら要らない子
生ライクで改装も打ち切りなので微妙
一件デュエル強そうだけど実際使うとバスター強いってなる
PS装甲速攻部隊(キリッ
コストがなー

両方使えば実現できるね


ところで、供給持ちキャラってPS装甲に乗っけたらどうなるの?
PS装甲の説明読むと供給を持ったユニットが同じ部隊って書いてあるけどさ
キャラの特殊効果ってユニットが得ている状態なんだっけ?
高機動とか強襲とか持ったキャラはユニットに与えてるよね?
でも、ゲインはキャラのGサインに合わせるんだよね?

うーん、よくわからない

登録タグ: GWN  ガンダムウォーネグザ  GWN 

あなたはこのブログの 304 番目の読者です。


テーマ:NEX-A投稿日時:2011/11/24 04:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。