ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ上げてみる

赤黒作ってたわけなんですが黒のコスト重かったもんで手直ししてた
そして気づいたら緑赤になってたw

配備のユニットぶち殺せればそれでよし
このゲームはユニットで殴りあうゲームなのでひとまずユニット倒し続ければ自ずと道は開かれるはずさ
ちなみに旧GWでは戦闘エリア出れないようにサイコミュ等で固めてACEとか高機動で殴るパターンが好きでした
今回もだいたいそんなイメージ、戦闘エリア固めて殴る!でも、前と違って除去は避けれないからあきらめる!

今回は公式のカードリストを利用させていただきました
http://www.carddas.com/cdmasters/nexa/cardlist/dec...
↑レシピはこのようになってます
わりと良いツールだと思います
みなさんも活用してみてはいかがでしょうか?

ところで、ここで作ったデッキは保存されてるみたいだけど、読み込みは上のURLからしかできないのかな?自分で保存したんだから、管理ページとかあってもいいだろうに、再編集できないなんてね
このNo.数がものすごい桁でビビる



≪カードごとの解説≫
・デュナメス
何故か公式内のカードリストではロールコスト緑2赤2になってる
画像では緑2赤1だけどさ
こいつコストかかるし削ってもいいかなとか思ってる枠
でも、コスト余ってるときに「乱れ撃つz(ry」とかやると強そう
ところでこれ誰が乗ってたっけ?

・トルペード
焼きオペ
供給とかと組み合わせたいんだけどね
こいつのために3枚だけ供給入れてみたけど・・・。
3枚並べて守りきったら勝ちかな?

・シャア専用ズ
枠がカツカツになっても、1枚制限だからと割り切って考えれば安心して1枚まで切っていける!
安定と信頼のピン積み!サイドチェンジもあるよ!

・ジョニゲル
素で高機動
そしてこの効果強い気がする
3積みしたほうがよかったか?と保存してから思った

・各種焼き
適当にぶっこんだ、こんなに要らない気がする!
どれ切るか悩むね、ダメ判4点か防御ステップ3点か、1枚制限さんは切ってもいいな

・ハマーン様とキュベレイ
ハマーン様ばんざあああああああああい!!!!
是非ともセットさせたい!

・ギラズール、優位な交渉、ACE
3国までに一回は撃てるドロソ
4国以上はコスト考えて使うかGにするか
ACE2枚でも良いのかな?

・サイド
1、焼き対策のジョニー
2、相手も重かったら焼き足りないだろうからシナンジュ追加する
3、紫オペ割り、主にレコンキスタ用
4、ウィニー対策?の無能な士官(ぶっちゃけこれ評価しずらい、ピンポイントで撃たないとゴミと化す)


≪所感≫
生デュナ、焼き枠、供給枠、ジョニゲル枠は検討の余地あり
ギャン枠ひつようかな?何気に緑1だから混色で強いと思うんだよね
でも、どうせコスト2ならACEでも同じか・・・?

登録タグ: GWN  ガンダムウォーネグザ  GWN 

あなたはこのブログの 246 番目の読者です。


テーマ:NEX-A投稿日時:2011/11/20 18:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。