ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
お久しぶりです

ネグザの情報公開からショックで1カ月ほどGWから離れてました
改めて公式のネグザの情報を見ると、ちょっと興味沸いてきてしまいました

前回日記まではやらない雰囲気でしたが、なんだかやりたくなってきてしまって

ゲイン=最近のカードゲームにありがちなトリガー要素
効果に関しては後に修正が来ると思うので割愛
アクティブな感じで面白そうだよね
延々とパンプ値の高いカードをデッキトップに置き続ければ・・・。

グラフィックカード何枚入れる?が最初の構築の問題になりそう
10枚じゃ多いのかな?デッキタイプにもよるのか?
交戦を念頭に置いていれば、ゲインやガードシステムを考えて多めにする感じでしょうか?
しかし、旧GWの流れ的には交戦は避けるものであるため、この空気がそのままネグザに流れてくるとグラフィックカード?何それおいしいの?みたいな状態になりかねない
国力面での追加効果でも付けばみんな採用するんだろうけどね


来週は旧カードの読み変えですね
ネグザカードと従来のカードとのパワーバランスを決める重要な項目

多少のデメリット背負っても従来のカードを使うなんてことになれば、ネグザになった意味がないわけで(ネグザカード使わせるためにさらなるインフレとか起きかねない)
かといって、従来のカードが弱すぎて使えないのでは古参が文句を言いだすわけで

個人的注目はアクシズのからの使者などの相手Gをロールできるカードの扱い
毎ターンG寝かせてロックかけるコンボとか思いついてるんだけど大丈夫かな?
全てのGは敵軍効果でロールされないなどの制限かけないとね

登録タグ: GW  ガンダムウォー    GW 

あなたはこのブログの 269 番目の読者です。


テーマ:ガンダムウォー投稿日時:2011/07/21 10:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/07/21 16:12]
正直、いっそのこと「旧ガード全部バニラ♪」って言ってくたほうが、嬉しいです