ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
試作デッキ3種公開

※ガンダム試作3号機デッキではありません

現環境用のデッキを組んでみました
かなり半端な構築してますが、回してるうちに良くなってくると思います

基本的に僕の使うデッキのテーマは
・相手ユニット出撃抑制しつつACEで殴る(偏向のみにカウンターを集中)
・虚偽毒牙でターンアドバンテージ奪いそれを活かす
です

ちなみに好きなデッキタイプはリセットコンボ系です
最近は女神破滅にご執心
コンボ決まるときは叫びたい!「女神破滅!」
(正義破滅と呼ぶ人もいるが、略称メガハメの方がかっこいいと思う)
28弾ACEのおかげでさらにガンダム電池大活躍の機会が増えてますね

・赤サイコミュ
http://moonnightstory.blog27.fc2.com/blog-entry-66...
サイコミュにより出撃を抑制、ACEパンチ
サザビーセットをサイドでマンサキュベコンビガン積みの方が良いのかもね
キュベコンビはプチライザー、これ中心に考えるとユニット並べる必要ないからもう少し枠が空きそう(問題はキャラだね)
空いた枠でカウンター積んで回復止めれればそれで完成か
オペ、キャラ割り用にコンビドーガ積んでるけど、毒牙の方が使いやすいね
Gとかサイコミュ的な意味では優秀なんだけどね

・赤茶パトゥーリア
http://moonnightstory.blog27.fc2.com/blog-entry-65...
こちらに載ってるレシピは迷走してます
すでに改良型ができつつある、そのうち更新という形で載せるかもしれない(載せない場合もある)
サイコミュはリングエリア到来あたりから廃れてきたギミックである(最近はおまけギミック程度に伸びてきているが)
メインであるパトゥーリアに加えて、リングエリアとサイコミュ相反するお互いの存在、光と闇が合わさり最強に見える
そんな形を目指したい
キーカードはキュベコンビとスーパーシャイニング

・赤黒クロスボーン
http://moonnightstory.blog27.fc2.com/blog-entry-67...
虚偽毒牙占領報復マリーダの劣化版みたいなやつ
↑のギミックはアンカーシールド以外のユニットを並べる気が無いが、今回のやつはユニットを並べる
こちらは試作段階から抜け出せない感じ

アドバイスなどあれば是非ご教授願いたいです
また、気になる点ございましたら気軽にコメントどうぞ
コメント先はFC2でもこちらでもかまいません

登録タグ: GW  ガンダムウォー  デッキ    GW 

あなたはこのブログの 326 番目の読者です。


テーマ:デッキ集投稿日時:2011/06/10 12:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。