ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会感想

明日あたり詳しいこと書きます
とりあえず土日でショップGT3回28弾1回出てきた

<感想>
自分のプレミで負けること多し
ミスorG事故ないゲームは勝ってる
デッキ自体は悪くないみたい
ミス気をつけよう

相変わらず毒牙は最強
自分も使ってたけど、決勝で相手にぶちこまれまくって死にました
クソー!タメG抜いた次はヴァリアブルも抜かないといけないのか
決勝で何もさせてもらえないとか悔しい悔しい!

弩級デッキは青赤が最終系らしいね
日曜は大半が青赤だった
色々と話しをしたけど弩級カウンターが最強らしいね
問題の偏向はピン積みor無しらしい
しかし青赤弩級はミラーが課題みたい
青赤はミラー勝てないから、結局のところ青赤に勝てるデッキが一番強いわけです
投棄もミラー困るから投棄にも勝てるデッキが理想な訳です

大会は全然結果だせなかったけど、抽選のスリーブ、ストレージはちゃっかりゲット
そして大会参加パックでサイサリスガトー出た
さらには色々トレードもできたし収穫ありすぎです

サイサリスガトー2枚になったし
緑紫でも作ろうかな
一回緑紫と当たってアレハンドロ強いし、GNフラッグ鬼畜だし、絶対戦力も結構うざかったイメージ
おまけにミスターブシドーで弩級止めることも可能って言ってた
なんかwiki見ると「使われることは無いだろう」的なこと書いてあるけどコレ使われると思うわ
レグナントで相手ユニット不能にしつつ、GNフラッグでプレッシャー与えて、ノイエとエリクでK.Oや!
問題は緑の力でデッキを回せるとは思えない点だよね
あの時は相手の引きすごいな、とか思ってたけど、デッキ見せてもらったら納得の構築
これなら無駄ヅモとか少ないなぁ
(正確には見せてきた、勝ったから調子にのってたんですね、悔しいです)

フリプレで青緑回した
ノイエやばい、中毒になる
3国からハリソンステイメンエリクでパンチを続けてノイエ見ないゲームもあった
でも、こんな半端なデッキで大会出る気にはなれなかったよ

登録タグ: ガンダムウォー 

あなたはこのブログの 229 番目の読者です。


テーマ:ガンダムウォー投稿日時:2011/05/29 22:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。