ヨモギのガンダムウォー

ガンダムウォーに関しての対戦記録や考察、デッキなどをを上げていきます

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月12日]
ミネバさま(1)

[2012年07月31日]
え?なにこれ(1)

[2012年07月10日]
2弾環境デッキ(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ヨモギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ACE配分

普通に考えたらドローACE3枚と28弾2枚で良いよな

赤は難しいなぁ
クシャマリが困るんだよね
要らない派も居るけどさ、要る派なんだよね僕
特にオーライザーと併せて使うの楽しい
4国敵軍ターンで出てきたやつGブースト換装とか、5国居ないと思ってたらオーライザー飛び出して来て返り討ちとか
赤単に使うにしても展開力補ってくれるし
その上カウンターも内蔵している

単純に出ているだけで、相手にプレッシャー与える存在だよね

でも、ドローACEと28弾ACEをぐるぐるするとき邪魔なんだよね
相手にプレッシャー与えるか、自軍をブン回す
どっちが強いかだよね?

やっぱ回る方に軍配上がるのかな?
結局手札が濃くなるから見えないプレッシャー出てるわけですよね
クシャマリはミラー用にサイドかな

弩級を用いたリセット系コンボデッキって作れないかな?
28弾ACE使えばすぐコンボできそう

そもそもリセット系の弩級がまだない
黒の恫喝とか茶の破滅みたいのこないかな
って、それはぶっこわれか

と、すると28弾を活用できそうなのは
退艦許可?主流の青ではなく赤で行けそう
自爆ジオ?ダメ判まで生きていられるのかな
そんくらいか

登録タグ: ガンダムウォー 

あなたはこのブログの 329 番目の読者です。


テーマ:ガンダムウォー投稿日時:2011/05/09 11:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。